FC2ブログ
5月の募集☆SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 5月の募集

~2017・年間テーマ【 べきはずし 】~
年6回くらい日曜日開催予定 

満席につき、キャンセル待ちを受付中です。
過去の参加者の夜だけ参加は何人でも大歓迎です。

2017月3月で9年目に突入のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会。
まったく違う価値観、境遇、年齢の女性たちが集い、セクシャルな話題に向き合うことで、自分らしいLOVE&SEXを見つける会です。

長年、「女性たちが気軽に性の話ができる世の中に」という思いで続けてきましたが、来年3月・10年目の節目で、終了いたします。気軽に性の話ができる仲間や、機会が増えたからです。

ラスト1年は、SSU永遠のテーマ【べきはずし】に向き合います。
長年多くの女性たちの悩みを聞いてきましたが、
悩みの原点の多くは「~するべき!」という決めつけだったからです。

愛されるべき
愛すべき
女性はプロポーズされるべき
女らしくするべき
愛らしくいるべき
女はやさしくするべき
結婚するべき
機嫌よくいるべき
女があやまるべき
出産するべき
きれいでいるべき
健康でいるべき
痩せるべき
化粧するべき
異性を愛すべき
セ・ック・スするべき
お・な・にーするべき
……

あなたは、「○○するべき」に縛られていませんか?
上記の「べき」癖があればあるほど、悩みを引き寄せます。

例えば、「出産するべき」と信じていると、
出産しないと自分を責め、人生を呪うでしょう。
べきを捨てて、「出産してもしなくてもOK」と思えたら、
悩みがひとつ減ってしまうわけ。

「べき癖」は自分では気づきにくいもの。
他人と意見交換して、初めて、自分の考え方の癖が分かり
悩みの原因を見つけることができます。

さあ、あなたはどんな「べき」に縛られているのでしょうか?
べきのヨロイを脱いで、今より楽に生きませんか?
そして、あなたの周りの女性たちのことも幸せにしませんか?


知らない他人といきなり本音で話すなんてとんでもない!と思うかもしれませんが、SSUのグランドルールにのっとって進行しますので心配ご無用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。



■SSUの内容■

1部:それぞれの「悩み」を多角的に話し合う。

それぞれが抱えている悩み・疑問を、全員で考えます。ほとんどの場合、その場にいる人数分だけ答えがでます。自分では想像もつかなかった意見を聞いているうちに、自分が本当に望んでいること・求めていることに気づけたり、頭を整理できたりするのが、この会の醍醐味。
WEBや雑誌などで見る答えとは違い、生の体験談にはリアリティーがあり心を動かされます。また、リアルな悩みを話すこと・聴くことで「こんな”べき”に縛られていたのか!」と気付くことでしょう。

ファシリテーター役は、20年近く女性の悩みを追い続けてきたロマンスライター・ピンク先生。皆さんが話し易い雰囲気を作ります。


2部:理想のLOVE&SEXをイメージング

ヒプノセラピーというイメージング技術を使って、自分の深層心理が知っている、「理想のLOVE&SEX」のイメージを探りにいきます。
普段自分が「理想とするべき」だと思っていることは、社会や親や友人からの刷り込みの理想であって、本当は「自分なりの理想」を求めていることがあるからです。これまで人生がうまくいっていなければ、求めていない理想をゴールとして設定しているのかも。本当の自分の気持ちに気づくお手伝いをしますので、一緒に探りにいきましょう。
例えば「自分なりの理想のLOVE&SEX」というゴールが分かれば、それを手に入れるための行動がしやすくなります。例えば、肉の味を知らない人は、食べようとも、手に入れようとも思わないでしょう。しかし、知っているから「食べる」というゴールに向かって、行動ができるような感じです。

イメージングのリード役は、プロのセラピスト・水瀬ナンナが行います。ソファに腰かけリラックスして目を閉じ、水瀬ナンナのお話に耳を傾けるだけです。


3部:飲み会 (希望者のみ/割り勘制です)

近所のとっても美味しい居酒屋へ移動します。お酒が入ると、昼間話せなかった、もっとディープな話ができたり、新たに心の友ができたりすることも。

過去の参加者も飲み会だけの参加OK。SSUに参加したことがある女性たちは、悩みをシェアした経験がある方ばかり。人の気持ちが分かる、とても話しやすく優しい女性たちばかりです。

もちろん、主催のふたり(ピンク先生、水瀬ナンナ)も参加します。一緒に、美味しい物を食べつつ、楽しいひと時を過ごしましょう。


■この会に参加すると…?(過去の参加者の声まとめ)

・色々な意見が聞けて参考になった
・自分の考えが偏っていることに気づけた
・とにかくワクワクして楽しい。
・普段話せないことを話せてスッキリした
・自分を見つめ直すきっかけになった
・共感できる話がたくさん聞けた
・心の中のモヤモヤが晴れた
・自分を好きになれそうな気がした
・ヒーリングが心地よい、スッキリした
・自分の本当の気持ちに気づけてビックリ
・パワーをもらえた
・優しい時間でした
・リラックスできた
・初めてでも参加しやすかった



過去に開催された会の様子はコチラ

過去に開催された会の感想はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 女性限定で参加者を募集します☆

日時:2017年5月28日(月・祝) 午後2:00集合~6:00終了

場所:横浜・渋谷から30分ほど。詳細は参加決定の方にお知らせします。

参加費用:4000円 (同等かそれ以上お土産付!)

※ リピーターの方は500円割引になります!



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。
メールのタイトルは「5月SSU参加希望」としていただけると分かりやすいです。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 飲み会も参加希望ですか?

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 この会で参加者に聞いてみたいことを1~3つあげてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)


■5月のご招待
トモミデラックス
ともみデラックス小さ目


一度会うと、必ずファンになっちゃう。
ゴージャス&バブリー、そこらの芸人より頭のキレる面白い女性。

ピンク先生の旧友で、SSU飲み会常連の、あの!ともちゃんが
”トモミデラックス”という名前で初ゲスト登場!

元レースクイーン。政治家とのお付き合いも多い。
ズバズバと言いたいことを言う!
不景気なんて関係なしの”バブル”な女!

実はめっちゃ気をつかい屋さんなので
話していると
気分スッキリ&自信アップ間違いなし。


思わず触りたくなるようなもっちり&透明感のあるお肌&おっぱいのお手入れ、
秘密のテクニックについても話してくれるそうです。


もう一度言います。
一度会うと必ずファンになっちゃいます!

個性的なトモミデラックス&奇跡的に集まる参加者さんとのトークで
あなたが縛られている「べき」を探してみませんか?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会はセラピスト・水瀬ナンナとロマンスライター・ピンク先生の共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2017/04/06 14:01】 | 参加者募集・セクシャルセンスアップヒーリング会 | page top↑
3月のSSUの感想です
3月のSSUにご参加くださった皆様に感想を書いていただきました。
いつもたくさん書いてくださってありがとうございます。

英子さん 54才
毎年参加させていただいてます。毎回新鮮な発見があります。普通って何?という定義が分からなくなったり、でもやっぱり世間の言う“普通”に縛られないことは不可能だと思ったり… 特に性に関することは難しい。“普通のセッ/ク/ス”って何でしょうって改めて自問自答しています。ヒーリングセッションではかなり深目に落ちてしまう…でもスッキリ出来たので良かったです。来年で終了は寂しいですね。でも10年も刑事くしたというのはすごい!今後も定期的に集まって、どう変化していったかトレースできたら面白いと思います。(年を取る毎にラクになる、を検証できたらいいな、と。)

にゃあさん 永遠の17才
声をかけてもらったので参加しました。自分の世界って狭いなーといつも思います。自分の世界は広くならないけれど、許容範囲だけどんどん大きくなっていて、私のタブーはどこにあるのでしょうか。ヒーリングセッションではいつも(←いつもかよ)寝るつもりで挑みながらも何かしら映像が出てきますが、やはりイメージすることが苦手なんだと思います。

ミサさん 37才
久しぶりにSSUで色々な方のお話を聞きたかったので参加しました。セッ/ク/スや恋に関するお話から、人生や相手の男性に求める条件のことまで幅広く派生して深い話が出来たことが嬉しかったです。愛も恋もセッ/ク/スもまずは自分と向き合って初めて楽しくなるのだろうなと思います。「~すべき」という固定観念、たくさん気付けたので、また人生が変わるかもと期待しています。ヒーリングセッションで、今回は実在の人物がほぼ出て来ず、アニメや漫画の人物ばかり出てきてびっくりしました。少し前まであった根強い孤独感や自己否定感が少しずつ薄くなっていっているのかもしれないと感じました。女性がパワフルに明るく生きれば、日本は変わると思います。他人の評価より自分の楽しさを追求して、新しい人生を始めようとしているところなので参加出来て良かったです。

marimoさん 33才
ピンク先生とナンナ先生、SSUが好きだから、&英子先生の会に参加したかった、もちろんべき外しもしたかったので参加しました。今日も多くの「べき」に気付くことができたなと思いました。(自分には相当多いなとも)皆様の意見を聞いてると本当に色々な発見がありまくりでビックリです!! ヒーリングセッションではまた寝てしまいました。が、今回は触感がリアルでした。これからも楽しみにしています。区切りの会が来るのがとても寂しいです。

Yさん 40才
~べきをはずしたくて参加しました。色んな人の意見を聞けて面白かった。ヒーリングセッションは気持ちよかった。リラックス出来た。

マキさん 34才
他の人の意見や体験を聞いてみたかったので参加しました。さまざまな話や考え方を知ることができてよかった。オープンに意見交換が出来て楽しかった。ヒーリングセッションはふわふわとしている感じでうまくイメージが出来なかったけど、また体験して自分の内側が見れるようになりたいと思いました。とても楽しかったです!! ぜひまた参加したいです。
【2017/03/22 15:56】 | SSU参加者の感想 | page top↑
3月のSSUのレポートです。
S_5816897845523.jpg

昨日開催した3月のSSUの様子をレポートします。
この一年のテーマは「べき外し」
9年目に突入したSSU、長く続けてきた結果、
皆さんの悩みの多くは「○○すべき」という何かに捉われているからでは?と気付いたからです。

ご招待客は潮英子さん、
先輩カウンセラーで長く性の悩みを扱っていらっしゃいます。
居て下さるだけで安心できる存在。


まずは、「どうして欲しいかを彼にどうやって伝えるか?」から。
この問題は定期的にやってきますね。みんなが知りたいポイントでしょう。

・指が何本入るか試そうとしたり、潮吹かせようとしたり、痛いからやめて欲しいのに言えない。
・相手とやり方が合わないと思ったら、別れちゃう。
・自分はしたいのに、レスになったら別れちゃう。
・自分を守るためにも相手に本当に満足させた感を与えるためにもちゃんと言ってあげる。
・言葉の使い方。ダメ出しではなくて、褒めて育てる。

褒めて育てるのはやっぱり王道だよねー。


次は「一番好きな人とは出来なくなっちゃう。」という話題。

・二番目に好きな人となら没頭出来る。
・一番好きな人だと嫌われないか心配で手も足も出ない感じ。
・ピカイチに好きな人としかしたくない。
・一番の人には期待が裏切られると怖いから出来ない。
・一番の人にはどうして欲しいか言えないけど、二番目の人には言える。

じゃあ、世の中のカップルの半数は一番好きな人同士じゃない可能性も!?


次は「彼が浮気した・性犯罪で捕まったなどの時、許せる?」

・前の彼は性犯罪で捕まってバッシングを受けた。私だけは味方になってあげようと思った。
・私は間口が広いというか結構許せる。
・一度でも浮気したらその後も疑念は抱いてしまう。
・最初から浮気すると分かっているような人だったら仕方ない。
・子供の父親が犯罪者となると離れるしかない。
・男性の方がウカツで、LINEなんかで浮気がバレる人が多い。
・受信ボックスは消去したのに、送信ボックスそのままだったり。

これは関係性、状況によって違ってきますね。


そして、「年を取る自分にどう向き合っていますか?」

・美魔女って不安だからがんばるんじゃない?
・鏡見ないようにしてる。
・20代の方が美しかったけど悩みも多かった。40代の今の方が幸せだから別に気にしない。
・人材系で女性が職探しする時、ある程度の年齢になると美人でも一般職は欄外になる。
・気張っていられる内は時々気張る。
・若い頃コンプレックスに感じてたことが気にならなくなってきた。自分を許せる。

年を取れば、もちろん美しさは減ってきますが、良いこともいっぱいありそうですよ。


今日発見された「べき」一覧

・子供を産み育てるべき
・女性は料理すべき
・フツウでいるべき
・女性は身を守るべき
・少し不幸であるべき
・下の毛があるべき
・一人の人を愛するべき
・何があっても仕事を優先するべき
・ムダ毛の処理はするべき
・恋とはツラいものであるべき


などなど。たくさん出てきました。
みんなに共通するものもあれば一部だけのものもあります。
持っていた方が生きやすいもの、力になってくれるものもあるでしょうし、
手放したいものもあるでしょう。今か、もう少し後にでも。

「べき」はみんな共通だと信じていることも多いので、
それぞれの「べき」を語り合ってみるとみんなの違いが見えてきますよ。


そして、ヒーリングセッションでは

・棒の先端に立って色んな人の顔をコマ送りで観ていた。
・自分がトムソーヤになって、後半は貴族になってた。
・年上の彼の肌感を楽しんだ。
・若かった頃の大学生の彼の肌感を楽しんだ。自分はなぜか小6だった。
・森の中で外国人と楽しんだ。
・ゆっくりバスタブに使ってリラックスした。
・お互いに全裸で手をつないだりしたけど恥ずかしくて顔は見れなかった。

など、それぞれの世界を楽しんでいたようです。

ラブコスメ3月

LCラブコスメ様よりの宅急便がトラブル?なのか、荷物が届かず…
今までいただいていたものの中からいくつかを放出しました。
後日届いた場合は次回まで大事に保管させていただきます。


ラブチャームス3月

ラブチャームス様より
ブーティーパーラー キッサブル ボディシマー キャンディピンク
舐めると甘いキラキラボディパウダー


飲み会へは全員が参加。
さらに過去の参加者も来てくれて大いに盛り上がりました。

次回は5月28日(日)開催予定です。
ご招待客はバブリーなあの方ですよ~
ピンときた方は空けておいてくださいね。
【2017/03/22 15:13】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
3月の募集☆SSUセクシャルセンスアップヒーリング会
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 3月の募集

~2017・年間テーマ【 べきはずし 】~
毎月一回日曜日開催予定・変則アリ 


2017月3月で9年目に突入のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会。
まったく違う価値観、境遇、年齢の女性たちが集い、セクシャルな話題に向き合うことで、自分らしいLOVE&SEXを見つける会です。

長年、「女性たちが気軽に性の話ができる世の中に」という思いで続けてきましたが、来年3月・10年目の節目で、終了いたします。気軽に性の話ができる仲間や、機会が増えたからです。

ラスト1年は、SSU永遠のテーマ【べきはずし】に向き合います。
長年多くの女性たちの悩みを聞いてきましたが、
悩みの原点の多くは「~するべき!」という決めつけだったからです。

愛されるべき
愛すべき
女性はプロポーズされるべき
女らしくするべき
愛らしくいるべき
女はやさしくするべき
結婚するべき
機嫌よくいるべき
女があやまるべき
出産するべき
きれいでいるべき
健康でいるべき
痩せるべき
化粧するべき
異性を愛すべき
セ・ック・スするべき
お・な・にーするべき
……

あなたは、「○○するべき」に縛られていませんか?
上記の「べき」癖があればあるほど、悩みを引き寄せます。

例えば、「出産するべき」と信じていると、
出産しないと自分を責め、人生を呪うでしょう。
べきを捨てて、「出産してもしなくてもOK」と思えたら、
悩みがひとつ減ってしまうわけ。

「べき癖」は自分では気づきにくいもの。
他人と意見交換して、初めて、自分の考え方の癖が分かり
悩みの原因を見つけることができます。

さあ、あなたはどんな「べき」に縛られているのでしょうか?
べきのヨロイを脱いで、今より楽に生きませんか?
そして、あなたの周りの女性たちのことも幸せにしませんか?


知らない他人といきなり本音で話すなんてとんでもない!と思うかもしれませんが、SSUのグランドルールにのっとって進行しますので心配ご無用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。



■SSUの内容■

1部:それぞれの「悩み」を多角的に話し合う。

それぞれが抱えている悩み・疑問を、全員で考えます。ほとんどの場合、その場にいる人数分だけ答えがでます。自分では想像もつかなかった意見を聞いているうちに、自分が本当に望んでいること・求めていることに気づけたり、頭を整理できたりするのが、この会の醍醐味。
WEBや雑誌などで見る答えとは違い、生の体験談にはリアリティーがあり心を動かされます。また、リアルな悩みを話すこと・聴くことで「こんな”べき”に縛られていたのか!」と気付くことでしょう。

ファシリテーター役は、20年近く女性の悩みを追い続けてきたロマンスライター・ピンク先生。皆さんが話し易い雰囲気を作ります。


2部:理想のLOVE&SEXをイメージング

ヒプノセラピーというイメージング技術を使って、自分の深層心理が知っている、「理想のLOVE&SEX」のイメージを探りにいきます。
普段自分が「理想とするべき」だと思っていることは、社会や親や友人からの刷り込みの理想であって、本当は「自分なりの理想」を求めていることがあるからです。これまで人生がうまくいっていなければ、求めていない理想をゴールとして設定しているのかも。本当の自分の気持ちに気づくお手伝いをしますので、一緒に探りにいきましょう。
例えば「自分なりの理想のLOVE&SEX」というゴールが分かれば、それを手に入れるための行動がしやすくなります。例えば、肉の味を知らない人は、食べようとも、手に入れようとも思わないでしょう。しかし、知っているから「食べる」というゴールに向かって、行動ができるような感じです。

イメージングのリード役は、プロのセラピスト・水瀬ナンナが行います。ソファに腰かけリラックスして目を閉じ、水瀬ナンナのお話に耳を傾けるだけです。


3部:飲み会 (希望者のみ/割り勘制です)

近所のとっても美味しい居酒屋へ移動します。お酒が入ると、昼間話せなかった、もっとディープな話ができたり、新たに心の友ができたりすることも。

過去の参加者も飲み会だけの参加OK。SSUに参加したことがある女性たちは、悩みをシェアした経験がある方ばかり。人の気持ちが分かる、とても話しやすく優しい女性たちばかりです。

もちろん、主催のふたり(ピンク先生、水瀬ナンナ)も参加します。一緒に、美味しい物を食べつつ、楽しいひと時を過ごしましょう。


■この会に参加すると…?(過去の参加者の声まとめ)

・色々な意見が聞けて参考になった
・自分の考えが偏っていることに気づけた
・とにかくワクワクして楽しい。
・普段話せないことを話せてスッキリした
・自分を見つめ直すきっかけになった
・共感できる話がたくさん聞けた
・心の中のモヤモヤが晴れた
・自分を好きになれそうな気がした
・ヒーリングが心地よい、スッキリした
・自分の本当の気持ちに気づけてビックリ
・パワーをもらえた
・優しい時間でした
・リラックスできた
・初めてでも参加しやすかった



過去に開催された会の様子はコチラ

過去に開催された会の感想はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 女性限定で参加者を募集します☆

日時:2017年3月20日(月・祝) 午後2:00集合~6:00終了

場所:横浜・渋谷から30分ほど。詳細は参加決定の方にお知らせします。

参加費用:4000円 (同等かそれ以上お土産付!)

※ リピーターの方は500円割引になります!



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。
メールのタイトルは「9月SSU参加希望」としていただけると分かりやすいです。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 飲み会も参加希望ですか?

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 この会で参加者に聞いてみたいことを1~3つあげてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)


■3月のご招待
ほぼ毎月、SSUに合った方をおひとりご招待しています。今月は…

潮 英子さん 
東京メンタルヘルスや、某セ・ッ・ク・ススクールにて数多くのカウンセリングに携わった、
ベテラン心理カウンセラーさんを招待します。
疑問&質問もスッキリ解消するはずです。


総合商社→日本語教師→航空会社と渡り歩いた末、中年になって心理カウンセラーに転職。こころの問題は奥深く、日々クライアントさんに学ばせてもらっています。得意分野は夫婦関係、性障害、セ・ッ・ク・スレス、ミドルエイジクライシス、女性のキャリアなど。
社会人の息子と2人暮らし。

著書に「女性カウンセラーが教える50代からのHow to SEX」(光文社)がある。
ブログ: http://ameblo.jp/support50s/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会はセラピスト・水瀬ナンナとロマンスライター・ピンク先生の共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2017/02/10 08:00】 | 参加者募集・セクシャルセンスアップヒーリング会 | page top↑
2016年SSU忘年会開催!
ビンゴ2016

SSU忘年会はもう8回目でしょうか。
今年は16人が集まってくれました。

過去の参加達が、
処女卒業したり、子供産んだり、
結婚したり、離婚したり、
引きこもったり、出てきたり、
就職したり、転職したり、
落ち込んだり、浮かれてたり。

参加者のみんなのヒストリーを見られるので長くやってて良かったなーと思います。
異業種交流のような感じでそれぞれバックグラウンドが違うけど共通点を発見して仲良くなったりね。

今年も豪華賞品があたるビンゴ大会やりました!
高級バイブ、高級ローター、(本当に一万円以上するのがずらりなのです。)
膣バーベル、ローション、セラピー半額券などの賞品がザクザクと。


お姫様抱っこ

そして、二次会は今年も「マッチョお姫様抱っこ大会」開催!

良い筋肉具合のマッチョ2名、トレーニング中の若者1名、聞き上手な先輩のおじさん1名、
計4名に好きなことをしていい!好きなことをしてもらえる!

早く帰らなきゃとか言ってた子達もマッチョと遊んでみたくてついつい残っちゃいました。
基本的にはカラオケ一曲入れるとマッチョがお姫様抱っこでステージまで運んでくれるのです。
他なんでも好きなことを頼んで良いのですよ。

マッチョさん達は格闘技のプロの方で
ホストとかではありませんので普通の人といいますか、
良い人感満載でした。

聞き上手なおじさん細マッチョも男性免疫薄い子の話聞いてあげてたし、
トレーニング中の若者も、お姫様抱っこさせてみたらしっかり出来てました。

マッチョさん達も楽しかったーと言ってくれて良かったー。
遊んだー!!!って感じで楽しかったですね。

本当にみんなが来てくれるからこの会があるのです。
ありがとうございます。

そしてあと一年くらいは開催するつもりです。
毎月ではなくなります。
次回は2017年3月19日(日)の予定です。空けておいてね。
来年の忘年会も空けておいてね。
【2016/12/19 23:37】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
昨日開催した12月SSUの様子
昨日のSSUの様子をレポートします。
お菓子12月

おやつは洋酒漬フルーツとピーカンナッツのケーキ、ココアムース、ゆずジンジャークッキー、おからとヘーゼルナッツのクッキー。
全て植物原料のみで手作りしております。

テーマは「べきはずし」
ご招待客は唯一無二のジュエリーアイドル・まりスティーヌちゃんでした。


最初の話題は、「なぜセ〇ク/スは隠すべきなの?性を語るのはタブーなの?」

・学生時代、下ネタばっかり言っていたら友達が減った。
・上司に携帯渡して入力してもらっていた時、予測変換で「ムラムラしちゃう」って出てしまって引かれた。
・結婚したばかりの親友が「子供が欲しい」と言うから、「ちゃんと作ってるの?」と聞いたら、「そういうのは聞かないで」と言われて以来疎遠になった。
・秘め事であることに興奮する人が居る限り、隠したい文化は続く。
・「女性にも性欲がある」という大発見が発表されたのはつい70年くらい前らしい。それまでは無きものとされてきた。
・彼の趣味を聞きたいけど聞けない。そういうの話したくないみたい。
・自分は性欲は無い方だけどみんなと比べてどれくらいか話してみたくて、仲良い人に聞いてみたけど断られて、仲良い・悪いに関わらず話しちゃいけないことなんだと思った。

昔に比べたら話せる世の中になってきたとは思うけれど、まだまだですな。
なんでも大っぴらにすれば良いとは言わないけど、話せる場所を提供する必要がまだありますね。


次は「パートナーに「したい」と言えない。断られたらどうしようって思う。」

・付き合っている時は会ったらほぼ必ずするからいう必要もなかったのだけど、結婚して子供ができて状況が変わった。何度か「したい」と誘ってみていくつかはヒットする感じ。
・何度も誘ってみて、断られても気にしてない。自分の魅力の問題とかじゃなくて、相手の体調の問題だから。
・「疲れてるからしたくない」って言われた時信じてないでしょ?つまり自分が疲れてないのに疲れてるて嘘ついたことあるんじゃない?

だいたいこのようなお話なんですよ。
過去を振り返ってみても、誘って断られても気にしてない人のほうが実際してる回数は多いみたいなのです。
魅力がないから断られるわけでもないようなのですよ。


そして「20代の頃どんな考えに縛られていましたか?」と20代の子からの質問。
30代・40代の参加者達がお答えしましょう!

・昔太っていていじめられてた。大人になって?せたけど、上手にしゃべるのは苦手。でも場を盛り上げなきゃってがんばってた。
・地味目の服とかばっかり着てた。派手なのは恥ずかしいと思って。今では、今しか着れない!と思って好きなのを着てる。
・潔癖で処女性を大事にしてた。簡単に付き合っちゃう人は軽蔑してた。でも苦しくなって、性の大冒険(笑)に出てから見方が変わった。制に興味がある人って、人に興味があるって気がする。
・ビジネスで成功するか、子供を産むかの二択しかないと思ってた。今は子供もいないし成功もしてないけど充実してる。
・子供を産むべきだと思ってた。
・10代のうちに母のいうことばっかり聞いてると母みたいになるって気づいたから母のいうことは耳で聞くだけでその通りにはしなくなった。


そして、最も白熱したお題「子供を産むべきなのか?」

・彼には種がないのが分かったうえで結婚するつもり。精子バンクなどを利用して子供を生みたいと話したら自分の親は大反対。
・10代の頃には男性と付き合うなんてダメ!と言われ、20代・30代になったら早く結婚して子供を持て!と言われる。一貫性がないよ。
・若い頃は特に子供ってかわいいと思っていなかったけど、子供を生むのが女の義務だと思っていた。30代になって子供ってかわいいと思い始めたけど、もう生む環境に無い。
・子供は欲しくないと思ってきたけど、もしかしたら自分の母親に対する反発心からかも。
・前の結婚の時は子供を期待されていた。でも自分が本当に欲しいのか、周りがそういうからなのか、わからなくなった。
・親は同じような苦労を子供にさせたいから子供産めっていうと思う。
・元夫に子供が出来なかったことを残念そうに私のせいみたいに言われたけど、精子検査はしたことなかった。

「自然にできたらできたでいいや」っていう条件じゃない人もいる。
なにか医療的処置をしなきゃいけない人もいる。
年齢的にとか、決断迫られてる人もいる。
収入やパートナーの条件が整わない人もいる。
そんな中、産むことが義務だと感じていたらすごく生きづらいよ。。。


今日発見した「べき」一覧

・人間関係は大事に続けるべき
・女の子は友達多いべき
・パートナーとは波風立てないべき
・男は勃起力あるべきを捨てろ
・パートナーだからセッ/ク/スするべき
・人から好かれるべき
・子供を持つべき
・いずれは親ともうまくいくべき
・将来なにかになるべき
・子供いない代わりに旅行いっぱいいったりきれいでいたりするべき
・安定した職業はやめないべき
・いただいたものは返すべき


本当にいっぱいべきがありますね。

そして、ヒーリングセッションでは少し寝ちゃった人はいても完全寝落ちはいなくて
いろいろ楽しいイメージを体験していたようですよ。

自分自身としっかり抱き合ったり、羽生くんといたしてたり、タクシーの中で膝枕してもらったり、
パイプオルガンを弾いてる漫画のキャラにまたがったり、シーツに挟まれて転がったり、してたらしいです(笑)

ラブコスメ12月

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より
気になる場所の黒ずみ・臭いの元を泡パックですっきり洗う ジャムウハーバルソープ 
ムダ毛処理後の肌に塗ればツルツルスベスベに プエラリアハーバルジェル


ラブチャームス12月

ラブチャームス様より
二人の○○を高めるマッサージオイル プーティーパーラー ドントストップマッサージオイル

みんな来てくれてありがとうね。

そして忘年会へGO!
長くなるので別ページに書きますね。
【2016/12/19 23:35】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
12月のSSUの感想です。
昨日開催した12月のSSUにご参加くださった方々に感想をかいていただきました。
時間がおしてしまって焦って書かせることになってしましました。
それでもちゃんと書いてくれてありがとうございます。

Aさん 4?才
リピーターです。毎回日頃自分の行動範囲では出会わないタイプの方に会えて色々な意見を聞けるのが楽しいので何度来てもおもしろいです。初めての方とリピーターの方の境目がすぐになくなって、closedなのにopenな本当に貴重な場だと思います。今日は話せなかったけど「べき外し=自由になる」みたいなイメージがありますが、国家自体が自由ではない国もある中でまだまだ恵まれている日本みたいな国にあって、自由を制限しているのは実は自分自身であることがほとんどだと思うので、(今日も皆さんのお話でもそうだったと思います)みんなもと解放されて欲しいなーと思います。ヒーリングセッションはいつも通りものすごく楽しかったです。

まりぴょん 36才
久しぶりの参加ですがとても楽しかったです。みんなの話を聞けて心が軽くなりました。自分の考えがブレてしまうこと、“べき”と思ってしまうこともみんなにあるのだと思いました。みんな色々とがんばっているんだなと思えたのもよかったです。ヒーリングセッションでは寝てしまって大変残念ですが、今までよりもイメージが見えてうれしかったです。いつも仕事まみれな彼がふわふわして気楽そうに見えてよかった。最後にポジティブなエネルギーにアンテナを合わせられて、いらないエネルギーはいらないとして良いと思えて私もこのタイミングで参加出来てとても良かったです。

りーさん 35才
友人を連れて行きたかったので参加しました。いつもここに来ると心が軽く頭がやわらかくなります。今まさに家族にわーわー言われているのでナイスタイミングでとても救われました。自分の気持ちを見失わないように、余計な意見は無視していきます!ヒーリングセッションでは、この頃考えることが多いのでいつもよりもイメージが浅くて残念でしたが、現実には起こらないことが起こせてよかったです。毎回書いてますが、おやつがおいしいです。

marimoさん 33才
ナンナ先生にお知らせをいただいた&自分の中にべきが多すぎて苦しくなっていたので、それを何とかしたいと思って参加しました。すごく面白い意見がたくさんきけて本当に学びになりました。ヒーリングセッションでは今回初めてハッキリとしたイメージをみることができました。やっと引きこもりを脱出できたので、これからまた参加させていただきたいです。お声をおかけいただいて本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

あきさん 25才
忘年会のお知らせメールをいただいたから&自分にとってタイムリーな話題だったのでお昼も参加しました。5年ぶりの参加で少し緊張しましたが、皆で盛り上がり、色々な話が聞けてとても楽しかったです。また結婚や子供のこと等、今後のために勉強になるお話と、20代についても聞けてよかったです。ヒーリングセッションでは5年前に比べてスッとイメージが出来て自由に想像できました。「自分は自分で良いんだ」と思えました。楽しい会をありがとうございました!またよろしくお願いします。

Sさん 37才
他者の意見も聞いてみたかったので参加しました。様々な悩みがあるなーと。もっとopenになるためには何ができるかな?とも。もっと性のことだらけかと思ったら(こっちももっとはなしたかった♡)範囲がひろくてすてきでした。ヒーリングセッションでの体験のように、自分を愛することをもっと伝えたいと思いました。ちょっとしたくなりそうになりました。

あやかさん 28才
友達から話を聞いて参加してみました。いろんな人のお話を聞けて考えが広がりました。ヒーリングセッションではいろんなことを楽に考えられそうな気がしました。また参加させていただきたいです。
【2016/12/19 14:42】 | SSU参加者の感想 | page top↑
12月の募集☆SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 12月の募集

毎月一回日曜日開催予定・変則アリ ※残一席!


2016月3月で8年目に突入したセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会。
まったく違う価値観、境遇、年齢の女性たちが集い、セクシャルな話題に向き合うことで、自分らしいLOVE&SEXを見つける会です。

知らない他人とセクシャルな話題なんてとんでもない! はずかしい! 緊張する! と思うかもしれませんが、SSUのグランドルールにのっとって進行しますので心配ご無用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。



■SSUの内容■

1部:それぞれの「悩み」を多角的に話し合う。

それぞれが抱えている悩み・疑問を、全員で考えます。ほとんどの場合、その場にいる人数分だけ答えがでます。自分では想像もつかなかった意見を聞いているうちに、自分が本当に望んでいること・求めていることに気づけたり、頭を整理できたりするのが、この会の醍醐味。
WEBや雑誌などで見る答えとは違い、生の体験談にはリアリティーがあり、「自分もなんとかなりそう!」というやる気に。また、リアルな悩みを話すこと・聴くことで「悩んでいるのは自分だけじゃなかった」という安心感に包まれるでしょう。それは、今後の恋愛における自信に繋がるはずです。

ファシリテーター役は、20年近く女性の悩みを追い続けてきたロマンスライター・ピンク先生。皆さんが話し易い雰囲気を作ります。


2部:理想のLOVE&SEXをイメージング

ヒプノセラピーというイメージング技術を使って、自分の深層心理が知っている、「理想のLOVE&SEX」のイメージを探りにいきます。
普段自分が「理想」だと思っていることは、社会や親や友人からの刷り込みの理想であって、じつは自分は別の理想を求めていることがあるからです。これまで恋愛がうまくいっていなければ、求めていない理想をゴールとして設定しているのかも。本当の自分の気持ちに気づくお手伝いをしますので、一緒に探りにいきましょう。
「理想のLOVE&SEX」というゴールが分かれば、それを手に入れるための行動がしやすくなります。例えば、肉の味を知らない人は、食べようとも、手に入れようとも思わないでしょう。しかし、知っているから「食べる」というゴールに向かって、行動ができるような感じです。

イメージングのリード役は、プロのセラピスト・水瀬ナンナが行います。ソファに腰かけリラックスして目を閉じ、水瀬ナンナのお話に耳を傾けるだけです。


3部:飲み会→今月は大忘年会! (希望者のみ/割り勘制です)

近所のとっても美味しい居酒屋へ移動します。お酒が入ると、昼間話せなかった、もっとディープな話ができたり、新たに心の友ができたりすることも。豪華〇〇グッズなどが当たるビンゴ大会や、あの企画も!
夜は、過去にSSUに参加経験があれば、誰でも参加OK。

SSUに参加したことがある女性たちは、悩みをシェアした経験がある方ばかり。人の気持ちが分かる、とても話しやすく優しい女性たちばかりです。

もちろん、主催のふたり(ピンク先生、水瀬ナンナ)も参加します。一緒に、美味しい物を食べつつ、楽しいひと時を過ごしましょう。


■この会に参加すると…?(過去の参加者の声まとめ)

・色々な意見が聞けて参考になった
・自分の考えが偏っていることに気づけた
・とにかくワクワクして楽しい。
・普段話せないことを話せてスッキリした
・自分を見つめ直すきっかけになった
・共感できる話がたくさん聞けた
・心の中のモヤモヤが晴れた
・自分を好きになれそうな気がした
・ヒーリングが心地よい、スッキリした
・自分の本当の気持ちに気づけてビックリ
・パワーをもらえた
・優しい時間でした
・リラックスできた
・初めてでも参加しやすかった


■こんな女性が参加されています

・ずっと恋人がいなくて不安
・彼はいるけど不安
・うまくいっているけど不安
・誰にもノロけられない
・Hを楽しめない
・キレイ/セクシーでいなきゃいけない社会に疲れた
・本当のセ・ッ・ク・スが知りたい
・子供がほしいといえない
・自分がきらい
・いつも恋愛がうまくいかない
・セ・ッ・ク・スのとき本音がいえない


過去に開催された会の様子はコチラ

過去に開催された会の感想はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 女性限定で参加者を募集します☆


日時:2016年12月18日(日) 午後2:00集合~6:00終了

場所:横浜・渋谷から30分ほど。詳細は参加決定の方にお知らせします。

参加費用:4000円 (同等かそれ以上お土産付!)

※ リピーターの方は500円割引になります!



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。
メールのタイトルは「9月SSU参加希望」としていただけると分かりやすいです。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 忘年会も参加希望ですか?

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 この会で参加者に聞いてみたいことを1~3つあげてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)


12月のテーマ 「べき」はずし


愛されるべき
愛すべき
女性はプロポーズされるべき
女らしくするべき
愛らしくいるべき
女はやさしくするべき
結婚するべき
機嫌よくいるべき
女があやまるべき
出産するべき
きれいでいるべき
健康でいるべき
痩せるべき
化粧するべき
異性を愛すべき
セックスするべき
おなにーするべき
……

あなたは、「○○するべき」に縛られていませんか?
「べき」癖があると、多くの悩みを引き寄せます。

例えば、「出産するべき」と信じていると、
出産していないときは、自分を責め、
出産しなかったら、人生を呪うでしょう。
べきを捨てて、「出産してもしなくてもOK」と思えたら、
悩みがひとつ減ってしまうわけ。

「べき癖」は自分では気づきにくいもの。
他人と意見交換して、初めて、自分の考え方の癖が分かり
悩みの原因を見つけることができます。

さあ、あなたはどんな「べき」に縛られているのでしょうか?
べきのヨロイを脱いで、今より生きやすくなりませんか?

今月のご招待はジュエドル・まりスティーヌさん

世界でたったひとり、ジュエリー・アイドル!

幼少から絵画を習いヨーロッパで美術史を学んだ後、日本ジュエリー界の某巨匠に師事

その後ナゼか“ジュエドル”(商標登録済)=ジュエリー・アイドルと名乗り、唯一の
存在としてジュエリーを製作。
雑誌やイベントで活動。
作品はオチあり系からハイジュエリーまで、
こなしたオーダーは著名人1点モノから大企業やアーティスト公式グッズまで。
ジュエリーを作るアイドル=ジュエドル!

http://ameblo.jp/jd-maris/

唯一無二の職業を名乗り活躍するまりスちゃんを囲んで、
自分がどんな「べき」に縛られているのか気づいてみませんか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会はセラピスト・水瀬ナンナとロマンスライター・ピンク先生の共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2016/11/18 06:40】 | 参加者募集・セクシャルセンスアップヒーリング会 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ