FC2ブログ
2015年12月に開催したSSUのレポート


昨日開催した12月のSSUヒーリング会の様子をお伝えします。

お菓子はサツマイモのケーキ、ダブルベリーゼリー、
ココアアーモンドクッキー、ジンジャーベアークッキーです。
全て植物性で手作りしております。

ご招待客は潮 英子さん。性を扱うベテランカウンセラーさんです。
SSUではリラックスして本音が話せるとおっしゃってくださいました。
去年も年末は潮さんにお越しいただきましたね~。


さて、最初は「何にムラムラするの?」
もっと積極的に性欲を見せて欲しいと彼に言われるそうなのですが、
ムラムラしておち〇ち〇を掴むとかってあるんですか?との質問。

・細マッチョの胸元がチラチラ見えるとムラムラする。
・生理前にムラムラする。
・生理後にムラムラする。
・写真とかではなくて実体がそばにあるとムラムラする。
・非日常の何かがあるとムラムラする。

など色々な意見がでましたが、いずれも「おち〇ち〇ん掴む」って感じではない。
たしかに今までの参加者でそんなこと言ってた方もいましたが、
数で言うと圧倒的に少なくて5%以下というイメージです。
男性のムラムラと女性のムラムラはちょっと違うのかもしれませんね。


次の質問は「女性として見られるためには?」
彼に女性としてよりも人としてのあなたが好きと言われたそうなのです。
言われた彼女としてはそうではなくて女性として見られたかったというのですが…。
離婚した旦那様とはセックスレス歴が長かったようなのでそこにもこだわりがありそうでした。

そこで、潮さんの持論、レスを問題視する女性の4パターンのお話。
①妊娠・出産を求めている 
②みんながセ/ッ/ク/スしているから、のように基準を外に持っている
③女性として価値がないからセ/ッ/ク/スしてくれないと思い込んでいる
④性欲が旺盛でもっとしたい

質問者の場合には③が主な理由で②か④も少しあるようでした。

SSU参加者達を見てきて分かるのですが
細くていつもダイエットに気を付けている女性や
お化粧やお手入れなどきちんとしている女性の方がレス率が高い。

太ってても、化粧してなくても、リラックスしてる女性の方がセックスフル率が高い。

では女としての価値ってどちらが上ですか?
と聞かれれば答えるのは難しいですよね。

結局のところ、自分で自分にOKが出せればいいって事らしいのですが、
どうしたらそうなれるのでしょうか。

例えば自分よりすごく年上の人達の中に入れば、
当然女性としてチヤホヤされるはずだから
20才くらい上をターゲットにしてみる。
なんて面白い意見も出ました。

人に自分の印象を聞いてみたらと事実とは全然違って
なんだか吹っ切れた、とか。

性の対象として見られるのよりも人として好きと言われた方がずっと嬉しい。

今の自分の見方が変われば過去の自分の見方も変わる。

などなど、深い話になっていきました。


さて、次は「結婚に至るには?キッカケはなんだったの?」という質問。

既婚者5名それぞれがエピソードをお話しました。
もちろんみんなてんでバラバラなストーリーなのですが、
共通点としては計画的ではなく、
なんとなくそんな流れになってなし崩し的に結婚に至ったということ。

結婚ってなんなんでしょうねぇ。

まだまだお話は続きました。


ヒーリングセッションでは自分自身に出会ったり!?、ロマンチックな別れ方をしていたり、ほのぼの結婚生活など、
色々なイメージを皆さん思浮かべていらしたようです。


バット

参加者プレゼントを貰う前に!
みんなで一発今年最後のデトックス!
ムカムカしたことを(おもちゃの)バットで殴ってスッキリしましょう!

・隣のTVの音が朝早くからうるさい!
・こないだまで片思いしてたあいつ、結局○×△□でムカつく!
・あの社長!お前はイ〇ポだ!知ってるぞ!

などなどみんなでぎゃーぎゃー騒ぎながらバットで叩きました。


12月ラブコスメ

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より
ヌレヌレ アマクアマエテキッス ストロベリーキャンディー
オリジナルローター ピンクポイント
オリジナルコンドーム ラブミルフィーユ ホットタイム 


12月ラブチャームス
ラブチャームス様より
官能的な香りの ブーティーパーラー ドント ストップ マッサージオイル


スペシャル忘年会の報告は次の記事に掲載!
【2015/12/21 19:45】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |