FC2ブログ
昨日開催した4月のSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会・コラージュ編の様子
4月おやつ
さて、昨日開催のSSUヒーリング会の様子をレポートします。
おやつはにんじんケーキ、ピスタチオムース、レモンココナッツクッキー、ローズクッキーでした。
全て植物性原料のみで手作りしております。

20代~50代の参加者+ピンク先生、水瀬ナンナの9名でまずはトークセッション。
事前にみんなに聞いてみたい質問を出してもらっているのでいくつかを取り上げて話しを進めます。
ご招待客は水瀬ナンナの友人兼相談役のあやめさん。心理・哲学・美術に造詣が深いのでお呼びしました。


「相手を私だけに夢中にさせるには?」

・アナルを開発してあげたら夢中になってくれるかも。
・彼は経験値低かったからあんなことやこんなこと色々教えてあげました。
・二人で飲んだりする時に両親(特に父親)との関係の話をじっくり聞いて共感してあげるとちょっと特別な人と認識してくれるらしい。知らず知らずにそうしていた時期があって、その頃はモテ期だった。

山田玲司さんという漫画家さんの「モテない女は罪である」という本に色々なテクニックが乗っているそうです。



「相手にしてほしいことを言えますか?」

・本当はSっ気もあるのに、性だけでなく夫の言うままになってしまうのがもう習慣に。
・言わなくても分かって欲しいのに察してくれることはなくてもうイヤになっちゃった。やっぱり男性にはちゃんと言葉で言わないと伝わらないのかな。
・そこは感じない、と思ってももしかしたらこれから新しく開発される場所かもしれないから試してみるつもりで受け入れる。
・パートナーに今までの不満や悲しみなどをぶちまけたらやさしくなった。
・性的な話をするのはもちろん、TVでそういうシーンが出ただけでもチャンネルを変えられて回避されてしまう。
・溜めて溜めていうのではなくて普段からポジティブでもネガティブでも意味のない事でも思いついた時に漏らすようにすると自分も相手も慣れるかも。

いつから男性はリードして女性は言いなりという慣習があったのでしょうか。
男性だってしてほしい事言えているのでしょうか?
お互いに伝え方の練習から始めましょう!


「好きな下着は?」

・最近はレディースのボクサーパンツがあるからいいけど、昔は男性用を履いてました。
・ヒモパンが好き。結び目はフェイクじゃなくてちゃんとほどけるものじゃなきゃダメ。
・Tバック好きだけどお尻に食い込む。
・最近はレースが好き。下着大好きで色んなの買うのだけど旦那は白が好きみたい。
・ストレスが少ないものがいい。ユニクロのシームレスもいい。
・ピーチジョンとか、上下セットのが好き。

それぞれに見た目や履き心地などこだわりがありますね。


「オ/ナ/ニーのオカズはなに?」

・昔から女性ばかりイメージしちゃう。
・男性の潮吹き。女性のを見るより想像の幅がある。
・小説だけど、本当に自分が気に入るストーリーはなかなか無いから自分でイメージを膨らませる。
・言葉責めが好き。
・産婦人科で感じちゃいけないのに感じちゃってるところを想像する。
・同じ職場の女性の先輩にやられちゃうストーリーの催眠CDが良かった。

詳しく聞くと、女性を見る立場で興奮したり、男性を見る立場で興奮したり、視点が入れ替わったりしてるみたい。

コラージュ作成

色々な話で盛り上がって、気持ちもほぐれたところで、広いお部屋に移動!
みんなでコラージュ作成に取り掛かります。

テーマは「気持ちいい」
1時間ちょっとで1枚の作品を仕上げるのでサクサク進めないと終わりません。
考え過ぎずに思いつくままにやってしまった方が良いのです。
過去参加のメンバーさんの協力もあってたくさん集めておいた雑誌などを
みんなでパラパラと見ながら気になったのを切り抜いてペタペタ貼って行きます。

特にしゃべっちゃダメとか言ったわけでもないのに、
みんな終始無言で超真剣に取り組んでいて、時間通りにみんなが仕上がっていました。

切る・貼る作業も快感だったりします。
幼児時代に初めて切ったり貼ったりした時は楽しかったと思います。
同じテーマ、同じ素材、同じ時間で出来上がるみんなの作品はとっても個性に溢れています。
出来上がった作品は今の自分の内面を表しているとも言えるし、
プライバシーも気になるので公開するのは辞めておきますね。


ラブコスメ4月
LCラブコスメ様より
気になる場所のニオイや黒ずみに ジャムウハーバルソープ
シリーズで一番人気のクランベリー&ラズベリーの香り ヌレヌレ・ラブリーキッス


ラブチャームス4月
ラブチャームス様より
ラッフルショーツ ハニーデュー ファインメッシュルンバ各色 

そして夜は遅くまで飲み会で盛り上がりました。
風俗の接客についてや、不登校、家族の問題、SM、初体験、死についてなど、
初めて会ったとは思えないような深いお話をしみじみとしました。

皆様ご参加ありがとうございます。
【2015/04/20 14:43】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |