FC2ブログ
昨日開催した3月のSSUの様子
お菓子3月

昨日開催したSSUヒーリング会についてレポートします。
なんと7年目を迎えました!

おやつは苺豆乳ヨーグルトムース、オレンジポピーシードケーキ、高きび粉のクッキー、ココアアーモンドクッキーです。
全て植物性で作っております。

最近「本当に好きな人とずーっと幸せになる本」を出版された恋愛研究者のANNAさん。
今まで書いた本よりもずーっと時間をかけてじっくり練られた内容だそうです。

本のリンクはこちら 「本当に好きな人とずーっと幸せになる本

ANNAさんのブログはこちら 「愛し体質・愛され体質

最初の質問は「恋愛するときれいになるってホント?」

ANNAさんのセオリーでは、
恋愛には栄養(信頼・安心・尊敬)、おやつ(トキメキ)、毒(依存・苦痛)と3種類あって綺麗になると言われているのはその内のおやつの部分。
「ずーっと幸せ」を実現するには栄養だけでもおやつだけでもいけないし
毒を完全に排除してもダメ、3つの黄金バランスが存在するのだそうです。
詳しくは本を読んでみてね。

「私には今おやつが限りなく少ない…」とか、
「おやつ絶頂期!」とかそれぞれ今持っているバランスは違うようでした。



次は「体から始まる関係でずっとうまくいくことってあるの?」

「私は成人してすぐに出来ちゃったから結婚してその後20年うまくいってます!」
という証言者がいてみんな感動。
「当時彼は私の事を好きではいてくれたけどまた付き合ってはいなかったし、
母の世代には受け入れられずに堕ろせ!と言われたり大変だった」とのこと。

「付き合う前に体の相性みたいので体からしか始まったことなくて
答えられない」という逆の人ももちろんいます。


最近失恋したお話をシェアしてくれた人もいました。
みんなでお話を聞くよー。


夫婦喧嘩の話をしてくれた新婚さんもいました。
ひとしきりお話を聞いた後、「うーん、と…ノロケ?」「だよね?」ということになり笑ってしまったり。
(本人そのつもりではなかったようですが)ノロケ話聞くのは大好きです。


「風俗や出張ホストを仕事としてどう思う?利用してみたい?家族がやっていたらどう思う?」
という質問。

これはなかなか難しい。
お仕事としてやっている人の意識もそれぞれ違うだろうし、
利用したい人のシチュエーションも様々。

ただ、家族がその仕事をやっていたら、「どうしてその仕事を選んだのか」聞くだろう、と。
そして、もしOLになることを選んだのならどうして選んだのか、
聞かないでただ受け入れるケースもあるかもしれないということでした。


ヒーリングセッションでは寝ちゃった人も少なくて、
ドラゴンに乗ってたり、大きな犬に乗ってたり、子供になって遊んでたり、彼に耳掃除してあげてたり、なかなか楽しそうなイメージが広がっていたようです。


さて、今月のプレゼントは・・・

ラブコスメ3月

ラブコスメさんからは
オリジナル映画 ラブクラフトガールとそのメイキングのDVD
思わず撫でてみたくなるフローラルベリーの香りのヘアーパフューム ナデテロゼ

ラブチャームス3月

ラブチャームスさんからは
海外コスメブランド・キスホリックのプランプリップグロス


夜は過去の参加者達も来てくれて7周年をお祝いしてくれました。
ANNAさんの本を持参してサインをもらう人もいました。
みんな終電ギリギリまで楽しく盛り上がりましたとさ。
【2015/03/23 09:33】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |