FC2ブログ
昨日は10月のSSUヒーリング会でしたっ
10月お菓子

今月のおやつは鶴首かぼちゃのパイ、胡麻クッキー、ネコココアクッキー、山ブドウゼリー。
全て植物原料使用で私の手作りです。

お昼の部はゲストの保健室のNACO先生、主婦、OL、大学生など、年齢も職業もバラバラの参加者6人で性教育や性病、セ・ッ・ク・スライフなどについてお話しました。

小・中学生への一斉授業ではセ・ッ・ク・スの話は基本的にしちゃダメなんですって。
必要と思われる生徒には個別に指導するらしいです。

一教師が工夫してクラスみんなに指導したとして、
うまくいったとしても、その親達がそれを聞いて大騒ぎになることもあるとか。
教師達、生徒達、その親達、全部が納得出来るラインってたしかに難しい。

参加者の一人は高校生の時に保健委員だった時、エイズについて学び、
それを各保健委員がクラスに持ち帰って説明するという機会があったそうです。
そういう方法をピアエデュケーションというのですって。

新しくお付き合いを始めたら性病検査に一緒に行きます、という方もいました。
私も強くおススメします。当たり前の世の中になってほしいです。

自分の中の女性性・男性性、また、好きになる相手の女性性・男性性ってどんな感じ?
っていう質問も印象的でした。
みんなそれぞれに女性性・男性性を行ったり来たりしていて、
それを補うものを持っている人を好きになってたりするのですね。

ヒーリングセッションでは、スピリチュアルな世界に行っちゃった人や泣いちゃった人、半分寝ちゃった人、それぞれのイメージを楽しんでいたようです。
ヒーリングタイムが終わった瞬間のみんなの顔が好きです(笑)


ラブコスメ10月

さて、今月もプレゼント盛りだくさんです。
LCラブコスメさんからは
ヌレヌレ ゴージャスキッス 大人気のリップグロス ローズの香り
ヌーディ―スキンウォーター LC'Sハナビラ 上気しそうな肌になる?化粧水
その他サンプル多数


ラブチャームス10月

ラブチャームスさんより
ミストラル バスソルト ヴァニラアプリコット 地中海のミネラル配合で体を温めます。
ミストラル バスアンドボデイマッサージオイル ラヴェンダーorヴァーベナの香り



がんばらないセックス 週1愛され続ける女の秘密がんばらないセックス 週1愛され続ける女の秘密
(2012/02/23)
ピンク先生

商品詳細を見る

いつものように、ピンク先生著書もプレゼント。


ほともこケーキ

夜は飲み会、さらにハロウィンスペシャルカラオケ大会!
過去の参加者達も集まって、いつもの居酒屋のオーナー夫婦も来てくれて、
激しく歌い・踊りまくる、まさにお祭りでした。
皆ほぼ初対面同志なのに、あの一体感はあり得ない…

何度も参加してくれてる子のお誕生日だったので、
みんなで歌いながらケーキをプレゼント。

そして、さらに終電でお泊り会へと流れて行きましたとさ。
【2013/10/28 22:45】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |