FC2ブログ
宇宙保健室 第一回
20130323_235345.jpg

以前SSUにご参加下さった方のご紹介で
宇宙保健室というイベントにピンク先生と共に参加してみました。

京大の磯部先生(私のメモには宇宙倫理学と書いたのですが、プロフィール等を見ると宇宙総合学と書いてあって混乱中ですが、とにかく宇宙に詳しい先生)と

東大の生物学の岩崎先生

真面目に「宇宙と性」についてお話して下さいました。

宇宙でセ・ッ・ク・ス出来るのか?
宇宙で受精できるのか?
宇宙に精子を放出したらどうなる?
なんで地球上の性は基本的に二つなの?
28000もの多様な性を持つ生き物が地球にいる!?
なんで性が必要なの?

時間が短くて聞き足りない感があるくらい面白いお話でした。

参加者は宇宙関係(某宇宙〇〇機構や天文学の専門家など)の方々が多かったので、更に難しい話になったり、ただのエロ話になったり。

そして、某学校の現役の保健室の先生が網タイツでお色気を放つというのも一興でした。

なんだかよく分からないけど面白かったです。
第二回、楽しみにしてます。あるのかな?
【2013/03/24 22:58】 | 参考情報 | page top↑
| ホーム |