FC2ブログ
2013年2月のSSUの感想いただきました。
先程終了したばかり、2月のSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会
の感想を皆さんに書いていただきました。
皆さん真剣にたくさん書いて下さって、嬉しい限りです!

エミさん 28才
今回のテーマに興味があったのと、久しぶりに知らない人の意見を聞きたくなったのとで参加しました。みんな様々なことに悩みながらも素敵に生きているなぁと感じました。“セ・ッ・ク・スが楽しくない”がテーマでしたが、今セ・ッ・ク・スしている人もしていない人も「楽しみたい」とか「パートナー」ともっと良いコミュニケーションを取りたい」と感じている人がほとんどだったのが印象的でした。ヒーリングセッションでは完全に寝てしまい、残念でしたが、とても良い夢を見ていた気がします。気分スッキリ!! ナンナ先生のお菓子いつも美味しいです。大好きです♡

まゆみさん 31才
“セ・ッ・ク・スが楽しくない”がテーマで、自分は楽しくないというかそもそもしたくなくなってきてしまって、何故かなーと考える中で色々な話を聞いてみたく参加しました。みなさんなかなか自分の気持ち・要望を相手に伝えられないと聞いて、昔を思い出しました。相手に気を使うとなかなか楽しむことが難しくなってしまうのかなぁ。ヒーリングセッションでは寝てしまいました。最初は暑いところにいたのに、寝て起きたら今度は寒い海辺にいたのが不思議でした。

???さん ??才
性に対しclose/negativeな部分を変えたかったため+性についての情報収集のために参加しました。色々なとらえ方・考え方があったこと、違いや類似点に気づけてよかった。性にopen(気持ちの上で)になるための一歩のように思います。知らない人とプライベートを共有するとは…と思っていましたが、知らないからこそ話が出来る部分もあるんだな…と思いました。ヒーリングセッションではイメージがはっきりでてビックリです。このままいったらマズイ…と思い意識をセーブしたところもありました。スッキリです。何も考えず“まぐわう”のは楽ですね。理想の人、どこにいるんだろう。本当になってほしい!来る前はすごくハードルが高い(知らない人とs・e・xの話)と思っていたのですが、意外とスッキリしています。(ヒーリングの後だから?)言葉にして、目の前で聞いていくうちに考え方が変わっていったら…と思いました。ありがとうございました!!

ゆうこさん 25才
自分のセ・ッ・ク・ス観を確立したかったのと、同性の色んな意見が聞いてみたかったので参加しました。人それぞれの感性、感じ方の違いがすごく面白かったです。妊娠に関する女性の悩みはやはり大きいのだなとも思いました。なかなかこうしてつっこんだ話をする機会がなく、結婚すると急に生々しくなるというのは新鮮でした。ヒーリングセッションは寝てしまったのが残念です…。有意義な時間でした!友人にも紹介したいです。

かなさん 29才
友人以外のセ・ッ・ク・スの話を聞いたことがなかったので、聞いてみたかったから参加しました。皆自分と違う意見を持っていて新しい発見が多過ぎて感動!! あまりセ・ッ・ク・スを楽しんでいないのは、今までの恋愛が大いに関係しているのだな、と痛感した。ヒーリングセッションはとても心地よかった。自分はこういうセ・ッ・ク・スを求めているのだなと、また新しい発見が出来た。参加してよかったです。周りのお友達にも勧めたいです。ありがとうございました!
【2013/02/24 23:34】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム |