FC2ブログ
8月のSSUも盛り上がりました!
今回は臨床心理士のMariさんをゲストにお迎えして
コミュニケーションをテーマに開催しました。

20代~40代の様々な職業参加者達がそれぞれに
うまくいかない事情をお話ししてくれて、
Mariさんが鋭い切り口でなんでそうなってるのかを考察してくれました。


「彼がデートに毎回同じ服を着て来るのが嫌だったんです。
 なんでなのか聞いてみたら、これが一番かっこいい服だからだって。
 彼なりに私の前でカッコつけようをしていた結果だったようです。」

Mari 男性の行動で一見不可解なことって良くあるけど、
   どうしてそうしたのか聞いてみると、すごく意外な意味があったりしますよ。 
 

「私の行きたいと思うところには一緒に行ってくれないくせに
 彼の行きたいことやりたいことには私が一緒に行くのは当然だという顔をする。」

Mari 男性は本能的に女性に迎合するのをよく思わないようなんです。
   釣り上げるまでは何でもするんですけど、釣った後はおざなりになる傾向があります。
   女性が興味があることを楽しそうにやって、
   あなたが一緒にやってくれたら何倍も楽しいのになぁ、と
   少し持ち上げてあげるように言うと良いかもしれません。


「私はそんな気分じゃない時にも彼は迫ってきてちっとも察してくれません」
   
Mari 男性は察するのが苦手。「イヤ」と言っただけではどのくらいイヤなのか、
   どうして今はイヤなのか全く伝わりません。細かく説明してあげることが大事。


「彼は毎日毎日したがります。それがイヤでイヤで仕方ありません。」

Mari 彼はS-exは癒しを求めてるんじゃないかな。S-exがイヤな日なら
   食事やマッサージなど他の方法で癒しを提供してあげると少し収まるかもしれません。
   男性は女性より疲れやすく、打たれ弱い。癒しが必要なんです。

こんな感じで色々アドバイスをいただきましたよ。   
(要約してみたので、違うと思ったらご指摘ください)


別件ですが、性病に関する経験談もありました。
クラミジアって自覚症状なくても潜伏していて感染することがあるみたい。
皆様検査を徹底して、コンドームもちゃんとして下さいね。
地域の保健所等で無料で検査できる日なんかもありますよ!

ヒーリングセッションでは、
寝ちゃった人が多いのですけど(笑)
しっかし最初から最後まできれいなストーリーを経験された方もいました。
寝ちゃった人も、楽しんだ人も、気持ちいい時間でしたね。


さて、今月もお土産盛りだくさん!

ラブコスメ8月
LCラブコスメさんからは
つやつやリップグロス 限定バージョンのnule-nule
特殊な形のピンポイントバイブ スカイワラビー
女性向けテクニックのDVD ラブメソッド 他サンプルも数点!

ラブチャームスさん8月
ラブチャームスさんより
ピーチブランデーの香り、おいしそうなパッケージのシャワージェル
体にかけて舐めてもOKのバナナクリームパウダー



Liberal (Pink)Liberal (Pink)
()
我楽

商品詳細を見る


ガラクさんより
リップ型のローター


女整体師が教える 快感のスイッチ (メディアファクトリー新書)女整体師が教える 快感のスイッチ (メディアファクトリー新書)
(2012/06/29)
朱美

商品詳細を見る

ピンク先生が企画した本です。他の本も選べます。


終了後の飲み会には13人もの女子達が集まってくれました。
ID 8月
IDLubeさんの新作、フルトピアをお披露目してもらったり、

コンマビジョンさんのエッチなパロディーDVDをジャンケンで争奪したり、

新しい大人の女性向けのサイトbloombloomさんからもみんなにお土産をいただいたり…
もうバッグに入りきらなくなってきましたね~

結婚する男性の選び方の話になって、

将来シモの世話を出来ると思える人じゃなきゃダメだよね。
ってことから、なぜかシモの話に進んだり。

お酒のせいか話の方向はぐちゃぐちゃになっていく…

そんなこんなでまたまた大盛り上がりでした。

皆様暑いところを来てくださってありがとう!!

【2012/08/28 09:55】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |