FC2ブログ
SSU&アイディールーブコラボ企画 潤いとセクシャルのお話会@大阪
4月は… SSU×アイディルーブ コラボで関西へ!
潤いとセクシャルのお話会@大阪!



「自分らしいLOVE&SEXを探る」をテーマに、毎月関東で開催しているお話会「SSU」。女性の潤いをサポートする潤滑剤メーカー「アイディルーブ」さんとコラボで、大阪イベントを開催します! SSUは今年3月で8年目を迎える老舗のお話会、関西初上陸! 


2016年 4月24日(日曜日)

場所:大阪市営地下鉄 本町駅近く。詳細は参加決定の方にお知らせします。


13:00~14:30
【1部】 「潤いと性交痛と更年期がコワくなくなるお話会」 
参加費1000円 参加人数 定員20人
※アイディループのサンプルプレゼント付き

内容 
アイディルーブ代表&メノポーズ(閉経)カウンセラーの小林サンが、女性の「潤い」と「更年期」について、本当に分かりやすく語ります。女性なら誰もが迎える「閉経」から、セックスを楽しむためのアイテムのことまで、知っておいてソンなしなお話ばかりです。質疑応答の時間も設けますので、不安なコト、心配なコトを気軽にお聞きください。

アイディルーブ 小林弘美さん プロフィール
自身の性交痛から、多くの女性が性交中の痛みで悩んでいるのでは? と
アメリカの潤滑剤ブランド・アイディルーブの日本総代理店になる。
更年期によくある性交痛を潤滑剤でなんとかできないか知識を得るために
NPO法人更年期と加齢のヘルスケア学会の認定資格メノポーズカウンセラーを
2013年に取得。
http://www.idlubejapan.com/


15:00~18:00
【2部】 セクシャルセンスアップヒーリング会 @大阪 参加費6000円 
~自分らしいLOVE&SEXを見つけよう~ 15時~18時

(参加費相当の豪華ラブグッズ等のお土産付)
1部&2部参加の方、500円引き。 定員8名

(前半) 15:00~16:30 【セクシャルトークセッション】
LOVE&SEXについて、悩んでいること、聞いてほしいこと、みんなの意見が聞きたいことなどを、じっくり語り合います。もちろん、聞くだけでもOK。参加者の数だけ答えがあることに驚き、自分らしさを取り戻せるはず。

(後半) 16:45~18:00終了予定 【理想のLOVE&SEXを探るイメージング】
あなたの理想のLOVE&SEXってどんな感じが探りにいきましょう。自分が考えていることは、じつは他人からの受け売りで、本当の自分は別のことを考えているかもしれません。
理想を分かっていれば、そこにたどり着きやすくなります。



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 参加希望は? 1部のみ、2部のみ、両方

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 二部にご参加の方は他の参加者に聞いてみたいことを1~3つあげてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)



■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。

この会はアイディールーブ・小林弘美ロマンスライター・ピンク先生とセラピスト・水瀬ナンナの共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2016/03/21 13:17】 | 参加者募集・セクシャルセンスアップヒーリング会 | page top↑
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 3月のレポート
DSC_0925.jpg

昨日開催した3月のSSUの様子をお伝えします。
SSUはなんと8年目に突入しました!めでたい!

おやつは洋酒漬フルーツくるみのケーキ、夏みかんゼリー、青汁クッキー、チャイクッキー。
植物性原料のみ、甘さ控えめで手作りしております。

今回のテーマは「結婚色々」
ご招待客は結婚式を挙げたばかりのエミちゃんです。
法律に詳しい上に、ジェンダーの勉強もしていて、
別居前提だけど結婚を選んだという、テーマにピッタリの方。



まずは、夫は優しい人ではあるけれど、夫やその家族とは価値観が合わず、セ/ック/スレスでもあり、離婚を考えているという悩みから。

年齢的リミットが迫ってくる…子供は欲しい。
子供は欲しくない・どちらでもいいという考え方がよく分からない。
夫のことは本当にイヤ。一緒に映画を見るのはいいけど触るのはイヤ。
周囲の人には離婚という考え方はない。イヤでも頑張るものらしい。

出産がしたいの?子供が好きなだけならリミットにはこだわらずに養子もありなんじゃない?
自分のDNAを残すことにこだわるの?
他でセックスしてみるのはアリだけど、離婚時、法的には絶対に不利だから口外しちゃダメ!
自分は親に離婚してほしかった。自分がいるから離婚しないで頑張ったと言われてイヤだった。

そして離婚経験者4人がそれぞれの体験を語りました。

・好きになってくれたことが嬉しくて結婚した。別れたいと思っても悪い気がして切り出すのは躊躇した。なかなか同意してくれなくて二年待ってやっと離婚できた。
・元夫は顔もいいし、収入もあったので結婚相手の私もいわゆる勝ち組と思われていた。実際には家に縛られ、パワハラ・モラハラを受け、苦しくて病気になった。裁判所を通す形で離婚。体壊す前に離婚していれば良かった。
・元夫は出て行ってしまい、夫はいないけど借金の催促は来る。子供を抱え独身時代の貯金を切り崩して生活していた。金銭的に限界が来て離婚。後で分かったのだけど、元夫は浮気していて子供も出来て認知訴訟を起こされていたらしい。
・外国人の夫と自信無かったけどビザの関係で入籍。日本に住んでいたけど疲れたといって母国に帰ってしまい、私にも来いと言うけれどそれは無理だった。離婚届を送てから2年近く経ってやっとサインしてくれた。

離婚経験者の共通点は離婚するのははとても大変だった、ということ。
そして、離婚して本当に良かった、全く後悔はしてません、ということも。



で、結婚によって失ったもの・得たものってあるのでしょうか? その他もろもろ…

・家族いる安心感が欲しくて結婚した。収入もセ/ック/スもとか全部を求めるのは無理な気がする。
・別居婚とか一般と少し違うことをしていると、喧嘩しても話す相手を選ばなきゃいけない。「一緒に住んでないから問題が起こる。」って責められるのは面倒くさい。
・今は結婚願望無いしも子供も欲しくないけれど、明日突然ムラムラと結婚したくなるかもしれない。
・キャリアと自由を失った。
・結婚は墓場。
・私は自由勝手に暮らしている。夫は私が今日何してるか分かってないと思う。内緒にしてるわけでもなく伝えても気にしていない。
・離れて暮らす夫に毎週会いに行くと言ったのに年3回しか行けなかった。それでも私の幸せは夫の幸せ。
・経済的安定を得て、ますます自由になった。私の幸せは私の幸せ。私の幸せは夫の幸せ。
・子供は好きだけど、結婚も出産もしないつもりなので、何かで援助とかできればしたい。



結婚後月日が経つと(特にセ/ック/ス事情)どうなっていくのでしょう?

・子供のいない隙にセ/ック/スする。結婚前より自由で激しい。
・セ/ック/スの無い結婚になるかもしれないことは分かってたけど、今後我慢し切れるのか心配。
・価値観などが違えば違うほど毎日発見があって面白い。
・セ/ック/スは無くなった。隣でオ/ナ/ニーしたら怒鳴られた。
・スキンシップはあるけれど、セ/ック/スは明日明日詐欺にあってここ数年無し。
・最近性欲が無くなってきた。夫も中折れが続いて危機かもしれない。



結婚についてって肯定も否定も色々思い入れがあるんですよね。
話は尽きませんでした。

結婚とは直接関係ない、性癖の話や、複数恋愛の話、ハプバー体験の話などもしましたよー。


DSC_0913.jpg

LCラブコスメ様より
気になる部分ののニオイや黒ずみに ジャムウハーバルソープ
彼の感度も頂点に F専用リップ? F モイスト

DSC_0911.jpg

ラブチャームス様より 
舐めてもOK キラキラパウダー ブーティーパーラー キッサブルボディシマー キャンディピンク


そして、飲み会へ移動!
もっと話を聞きたかった二人が帰ってしまったのは残念だけど、
残り7人で、婚活について、噂の白地図について、など終電まで盛り上がりました。

皆さまご参加ありがとうございます。
10周年目指してがんばります!
【2016/03/21 13:11】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
3月のSSUの感想です
昨日開催した3月のSSUの感想を皆さんに書いていただきました。
結婚に関して色々考え、話し合いましたね。

エミさん 31才
最近仕事が忙し過ぎてSSUにも来られていなかったので、「3月は参加します!!」とピンク先生、ナンナさんにお伝えしたらご招待客として呼んでいただいちゃいました。ありがとうございました♡ 色々な結婚に対する考え方はあると思いますが、自分や夫、周囲の人々の価値観や固定観念に捉われ過ぎると本質(自分・パートナーの幸せ)を見失うのでは、と思いました。結婚してからもセ/ック/スレスならず、ラブラブなお話、羨ましかったです。ヒーリングセッションでは寝てしまいました、残念!ごめんなさい(涙)また参加させてください。ありがとうございました!!

Aさん 4?才
以前に2回参加して楽しかったのと、今の恋愛状況を話したかったので参加しました。当たり前ですが、みなさんそれぞれに置かれている環境が違うし、考え方も違うので、お話を聞くことは本当におもしろいです。ヒーリングセッションでは一体自分のどこから出てくるのかという荒唐無稽なイメージが激し過ぎて我ながらオモシロイ。とても楽しい体験です。相変わらずスイーツもおいしい。辛党なので甘すぎないのが良いです。

みささん 36才
毎回楽しいから、結婚に興味があるから参加しました。既婚、離婚経験者、未婚、色んな人の意見が聞けて嬉しかったです。「幸せ」とは誰かと一緒に作るものでもあり、自分一人で見出せるものでもあるのだな、と感じました。相手に自分の幸せを委ねることは怖いなぁ、と思いました。エミさんのお話しがとても感動しました。すばらしい回でした。ヒーリングセッションでは今までで一番好き勝手出来ました。妄想が好きなのですが、人前だとエロティックな想像は出来ないな、と発見しました。毎回、ピンク先生とナンナさんのMCぶりが上手で本当にすごいです。感動あり、笑いあり、いつも来て良かったと思います。

あやこさん 39才
結婚のテーマが面白そうで参加しました。色々な結婚の形、結婚の幸せや悩みがあるんだと「共鳴」し合える時間でした。ヒーリングセッションでは寝ちゃうかと思ったけど集中できてよかったです。

Fさん 34才
婚活をしていていろいろ自分なりに分かったことがあるが、悩んでもいる。皆さんは結婚についてどう思うか・考えているかを聞いてみたかったので参加しました。相手に対してある程度あきらめるというか、お互いに分かりえないから努力することが大事とか、話し合いが出来ることが大事、など、自分の中で「コレ!」というものがおぼろげに浮かんできた。ヒーリングセッションでは初めて寝なかった!途中途中切なくなったり、絶望を感じた。安心感が欲しいのかなと思った。楽しかったです!ありがとうござました!

KKさん 36才
前回楽しかったのでまた参加しました。ヒプノセラピーは何度が受けたことがありますが、ナンナ先生のは入りやすく、眠くなることもなく、二度もポジティブな体験ができました。また結婚観について色々な見方や希望なども聞けてためになりました。今回のヒーリングセッションはセクシャルなものではなく、自分が相手をヒーリングするというものだったのですが、すごい自由にパワーが出せて、相手を癒すことで自分も満たされました。ぜひまたよろしくお願いします。

タカコさん 32才
テーマが結婚ということもあり、今自分が離婚について悩んでいるので色々な人の意見を聞いて参考にしてみたかったから参加しました。普段セクシャルな話を友人とあまりしません。今回SSUに参加して、様々な人の価値観を聞けて良かったです。ヒーリングセッションではなかなか集中することが難しかったけれど、気持ちが良く、ずっとひたっていたかったです。また参加したいです!
【2016/03/21 10:44】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム |