FC2ブログ
1月のSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会のレポートです。
DSC_0591.jpg

昨日開催した1月のSSUの様子をレポートします!
お菓子は抹茶小豆のケーキ、土佐文旦とチアシードのゼリー、ローズペタルのクッキー、アーモンドのクッキーでした。
全て植物性原料で手作りしております。

「今年こそは!」というテーマで集まってくれたみんなの今年の目標、
たまたま一同総意で「良い恋愛とする」こと。


「どうやって恋愛スウィッチを入れるか?」という質問から。

・10代・20代の時みたいに勢いに任せてやっちゃうとか付き合っちゃうとかはもう出来ない。
傷つきたくないし、周りの和を乱すのもイヤ、大人になると慎重になっちゃう。
・スポーツジムや整体などに通ってイケメントレーナーと触れ合ってキュンキュンする。
・みんなで飲んでてもダメ。二人だけで飲んでればそういう展開になりやすい。
・女性と一緒に飲んでても足を引っ張られる。
・一人で行動すべし。
・新しい場所に行って新しい人と出会う。

バカやって失敗してしまうかもしれなくても、今までの人間関係崩さないところでならアリかもですね。


「ナンパされてついていっていいの?どんなナンパされたことある?」

・海外で出会った人に求婚された。調べたら日本人狙いで有名なナンパ師だった。
・本屋で仕事用の本を探していたらナンパされて関係ない本を勧められ、断ったら「人の話を聞けないのは問題だ!」と逆ギレされた。
・バーとかでナンパされるなら様子をみることが出来るからOK。イヤだと思ったら「飲み過ぎて気持ち悪い」と言って帰る。
・ナンパされても面倒くさいのでFBだけ教えてほとんど交流しない。
・本名の名刺とか渡して真面目にナンパする人もいるらしい。
・ナンパしてきた人と真面目に付き合おうとかしないで体目的と思って付き合うならいいんじゃない?

変なナンパの実体験を並べても面白い。結局付いていくかどうかってケースバイケースだしね。


「こちらの希望(言葉責め・じらす)をどうやってつたえるたらいい?」

・言葉責めが上手な男性はかなり少ない。
・言葉責めしてほしい女性の潜在数は多いはず。男性のハウツー本はそこを強化すべき。
・じらすのが上手な人はモテる。ホストとかナンパ師とか。ヤリマンでもやらせるまでじらす子はモテる。
・「彼女とのS/E/Xは前戯ナシで挿入だけ、でも彼女イってるから大丈夫」とか言ってるアホな男がいた。こういう奴に女性の気持ちを察するのは無理。
・女性向けに動画ではなくて男性が話しかけてくる音声だけのオカズをダウンロードできます。

結局、上手に言葉責めしてもらえる確率は結構低いのかも…
男性諸君の常識を覆さなければねぇ(お金目的のナンパ師を除く)


「性の話をするのってイケナイことって気がして、罪悪感があります…」

・私もほとんどそういう話をしたことはない。
・職場の同僚が自分の性生活を毎朝赤裸々に語ってくれるのを聞いていたら自分の壁が崩れた。
・友人が両親に向かって「ただいまんこ!」って言ってるのを見て、罪悪感を捨て去るきっかけになった。
・元々そういう感覚が欠如しているのでその感覚が知りたい。
・恥じらいは大事にしたい。隠したいから楽しいこともある。

SSUは罪悪感を脇に置いておいてお話をする場なので、
話してみたらどんな感じか試してみてくださいね。

まだまだ色々なお話しが出ましたが、ご紹介はこの辺にしておきますね。


バイブ一覧

おもちゃについて知りたい方もいらしたので
ラブピースクラブ様、他が提供してくださった最新高級バイブをいくつも並べてみんなで触ってみました。
最近のはベッド横に置いておいてもいやらしく見えないきれいなデザインのが多いですね。
入れる・あてるだけではなくて吸い付くタイプっていうのも出たんですねー。
みんな興味津々で手に取っていましたよ。


ヒーリングセッションではほとんどみんなが起きていて
(いつも半分くらいの人が寝ちゃう)
それぞれ明確なイメージを浮かべていたようですよ。


一年を振り返って

それからみんなで今年2016年がもう終わりのところまで時間を進めて、
どんな年だったか振り返ってみて紙に書いてみました。
恋愛充実な良い年を過ごすことになりそうですね♡


ラブコスメ1月

そして参加者プレゼント。LCラブコスメ様からは
ツルスベ肌を実感する プエラリアハーバルジェル
自分の肌に色気を感じる LC’s HANABIRA 美容液

ラブチャームス1月

ラブチャームス様からは
舐めてもOK 甘いキラキラボディパウダー キッサブル ドントストップボディシマー 


お土産をもらって、夜の部・新年会へ移動。
「今年やりたい事妄想発表」で賞品がもらえるゲームなどで盛り上がりました。
お酒が入るともっと深いこと話せたりするので、夜の部も大事ですね。

いつも利用させていただいている地元の居酒屋さん、あったかいお父さんとお母さん、本当にありがたい存在です。
そんな感じで夜は更けていき、そろそろ帰らないと電車が!ってことで解散となりました。
みなさん来てくれてありがとう。また来てね。
【2016/01/31 20:22】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
1月のSSUの感想です。
皆様に感想を書いていただきました。
短い文章ですが、それぞれの個性が感じられます。
こんなに個性溢れる参加者達みんなでお話できるのが楽しいですね☆

Tさん 3?才
1月30日(土)タイミングが合いました!! 忘年会より前に「参加します!!」と宣言をさせていただきました。楽しかったです!! ナンナ先生やピンク先生にお会いし、久々のリピーターさんともお会いできてよかったです。皆さん2016年の目標が一緒でオドロキ!! 理想のタイプや芸能人が思い浮かばない自分に気づいてしまったので、イメージトレーニンングをしてみます。やはりSSUはたのしいです♡ ヒーリングセッションでは、ああこれが私、彼としたいことなのかな…手つないだり、一緒にご飯食べたり、民族のダンスをしてみたり!? 終わった後もスッキリ!! でした~ いつもお二人や皆さんにお会いできて楽しいです。お土産もいつもありがとうございます。こういうことを学校で身近にできたらすばらしいなぁと思います☆

なつこさん 44才
このところ「枯れてるな~」と思っていたのでうるおいを求めて来ました。久しぶりのSSUはやっぱり面白い一時でした。今回はテーマも幅広く、時に真面目に時には爆笑で心が軽くなりました。何でも話せるっていいですね。ヒーリングセッションで今回は、途中で寝落ちしてしまったのですが…体がふわっと軽くなりました。いろいろな疲れから解放された感じです。これからもずっと続けてほしいです。

レモンさん 36才
自分の求める恋愛像や幸せが何なのか知りたかったからと友達にSSUを勧めたかったから参加しました。あたたかい雰囲気の中でみなさんのご意見が聞けて楽しかったです。新しい恋に突きすすめるようなパワーが沸いてきました。ヒーリングセッションは不思議な感じでした。ふわっとした心地の中で色々なイメージが沸いてきてすごくあたたかい気持ちになれました。またぜひ参加させてください。きっと悩みは尽きないと思うので(笑)今回もありがとうございました。

Yさん ??才
数年来男運が悪いので今年こそはと思って参加しました。全員「今年こそは良い恋愛を!」という目標が面白かった。大っぴらにS/E/Xの話をできて面白かった。おみやげ嬉しい♪ 性に関する話は言ってはいけないことのみたいなイメージが少し変わった。ヒーリングセッションでは子宮?膣?がきゅんきゅんした。

ゆきさん 40才
セッ/ク/スに関して普段話す機会がないため、参加してみました。こういう会への参加は初めてだったので、とても興味深かったです。みなさん前向きに考えていたのでとても刺激になりました。ヒーリングセッションはとても心地よい声でセッションに入っていきやすかったです。

たま子さん 35才
S/E/Xの話を初対面の方としてみたくて、たのしそうだと思って参加しました。女性側がもっとキモチイイS/E/X出来る文化作りがなされていない。世の男性はAVを鵜呑みにし過ぎ。ヒーリングセッションでは自分が求めている物が分かった。家族(パートナー)円満。男性は出す性、女性は受け止める性、別々の悩みがあるんだなと。

【2016/01/31 09:02】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム | 次ページ