FC2ブログ
昨日は4月のSSUヒーリング会でした。
昨日のSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会は落ち着いた雰囲気でした。
参加者は7人と私とピンク先生でセ・ク・ス話に花を咲かせます。

今回はカウンセラー/セラピストが半数。
友達同士とかではなくて皆がバラバラに申し込んできて集まったのが不思議です。
その他フリーター、web編集者など20代~50代の方々でした。

これってヘン?というテーマでした。
みんながこんな私ってへんですか?と質問して結局、
それぞれがヘンで同じ人がいない!ということが判明。

「すごく良いセ・ク・スとした後、
次の日とかに仕事中に乳首が感じてしまう、これってへん?」と聞くと、

「それどころじゃなくてなにも手に付かなくなる」
「膣がうずく」
「おしっこが出なくなる」

色々な反応をすることとみんなが答えてくれるのです。


「あなたにとってセ・ク・スとは?」という問いには

「ドキドキ」
「アート」
「相手に影響されるもの」
「幻想→普通の事→趣味」
「やっかりなもの」
「秘め事、特別な事」

など、みんな違うんですね。

不倫をした話、出産後に感じ方が変わった話、性の芽生えの話、
みんなが自分の体験を語り、シェアしました。

ヒーリングセッションでは寝てしまった人も多数でしたが、
セクスィーなイメージを見た方もいたり、
宇宙に行っちゃった方もいたり、
ぼんやりしていた方もいたり、
楽しんでいらしたようです。


そして参加者プレゼントは
ラブコスメ4月

LCラブコスメさんより 肌にハリを与えるプエラリアハーバルジェル
臭いの元を絶って、スッキリする ジャムウデリケートパック

ラブチャームスさん

ラブチャームスさんより 
熱過ぎない・良い香りのドントストップマッサージキャンドル 


がんばらないセックス 週1愛され続ける女の秘密がんばらないセックス 週1愛され続ける女の秘密
(2012/02/23)
ピンク先生

商品詳細を見る

そしてピンク先生の著作もプレゼント。

今回も参加者プレゼントの総額は軽く一万円を超えました。

飲み会には過去の濃い(笑)参加者達も来てくれて、
さらなるセ・ク・ス話で夜は更けていきました。
【2013/04/29 09:55】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
2013年4月SSUヒーリング会の感想
昨日開催した4月のSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会、
参加者の方々に書いていただいた感想です。

みんなが一生懸命書いてくれて本当に嬉しいです。

エミさん 28才
私ってヘン?と思っていて、色んな人の意見が聞きたかったために参加しました。いつも同様、とても楽しかったです。特に“セ・ク・スはいつ終わるの?”というのは考えたことも無かったので、色々気付かされました。また参加したいです。ヒーリングセッションでは久しぶりに寝ないで最後までいられました!!いつも浮かんでくるのはマッチョな白人男性(あまりタイプではない)で、不思議です。

えいこさん 50才
セ・ク・スの悩みに幼児体験や親子関係が深く結びついている場合、認知行動療法的な対応では解決できないのでは?と思い、ヒプノセラピーを知りたくなったために参加しました。4時間はずいぶん長いな、と思っていましたが、あっという間だった。参加者のナマの声を聞けて(セ・ク・ス経験の浅い人・豊富な人両方)とても参考になった。ヒーリングセッションでは半覚醒というのか意識がもうろうとしていて不思議な感じだった。うすぼんやりしていたのでそれがセ・ク・スへの意識と結びついていたかよく分からなかったが、もし現在もっと悩んでいれば見える景色も違ったのかなと思った。また参加させて下さい。ありがとうございました。楽しかったです!

Angieさん 39才
いろいろなエロ話を聞きたくて参加しました。ひとりひとり丁寧にお答えくださって、また場の雰囲気も居心地がよくて楽しかったです。ヒーリングセッションでは新しい気付きがあって感動しました。とても疲れていたのでリラックスできました。なかなか開催日の日程に合わず、これまで参加できなかったのですが、また来たいです。

ynさん 39才
興味があったので、自分の中の女性性ブロック解放のヒントを得るために参加しました。リラックスできました。楽しかったです。ヒーリングセッションはとても心地良かったし、気付きもありました。こういう話ができる機会はあまりないのでとても良かったです。

あゆみんさん 27才
ナンナ先生にご紹介いただいたことがキッカケで参加しました。性の話題を口にだすことに抵抗というか、恥じらいがあるので、いろいろな人の意見を聞くことができたのはすごくためになりました。ヒーリングセッションでは寝てしまい、どういう意味があったのか体験できませんでした。次回はしっかり睡眠をとってから来るようにしたいです。性に関することや職業の悩みも様々で面白かったです。また来たいです。

えりさん 26才
友人から性やセ・ク・スの話を持ちかけにくいイメージがあるらしく、今まで話ができなかったので、今回は自分の価値観や意見を持ちながら様々な人の話を聞いてみたくて参加しました。自分の凝り固まった価値観に新たな目覚めや気付き、きっかけを与えてもらえた気がします。思い続ける、考え続けること今までしてきましたが、他の視点や立場でも見出せるものがあり、非常に楽しかったです。これからも様々な人の話をきいて考えていきたいです。ヒーリングセッションではすごく声は届いていたのに気づいたら意識が…色んな人に出会って、色んな感情が芽生えて、でも最後は今の彼と誰もいない景色を見れたってことはお互いが特別な存在だからかな?と感じました。個人セッションにも興味がわきました。今日はありがとうございました!!

かえさん 25才
以前からセ・ク・スに興味があり、色々な人のセ・ク・スの価値観や経験を聞きたいと思って、また、webにてセ・ク・スカテゴリーを扱うことにもなり、普段女性がセ・ク・スに対してどのように考えているのかを知りたくて参加させて頂きました。すごく楽になりました。“セ・ク・ス=positive”でどこか疲れていた自分がいたので、セ・ク・スに関する悩みやセ・ク・スの深い考え・意見が聞けてとても嬉しかったです。もっと色々な人に聞いてみたいと思いました。残念ながらヒーリングセッションの途中で寝てしまったのですが、とても頭の中がスッキリして寝たというより、頭が整理されて安まった感じがあります。ありがとうございました。自分でもイメージしたりできるように普段から妄想をしようと思いました。本日は参加させていただきありがとうございました。本日の経験を色々な人とshareしたいと思います!!
【2013/04/29 09:13】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム | 次ページ