FC2ブログ
2016年SSU忘年会開催!
ビンゴ2016

SSU忘年会はもう8回目でしょうか。
今年は16人が集まってくれました。

過去の参加達が、
処女卒業したり、子供産んだり、
結婚したり、離婚したり、
引きこもったり、出てきたり、
就職したり、転職したり、
落ち込んだり、浮かれてたり。

参加者のみんなのヒストリーを見られるので長くやってて良かったなーと思います。
異業種交流のような感じでそれぞれバックグラウンドが違うけど共通点を発見して仲良くなったりね。

今年も豪華賞品があたるビンゴ大会やりました!
高級バイブ、高級ローター、(本当に一万円以上するのがずらりなのです。)
膣バーベル、ローション、セラピー半額券などの賞品がザクザクと。


お姫様抱っこ

そして、二次会は今年も「マッチョお姫様抱っこ大会」開催!

良い筋肉具合のマッチョ2名、トレーニング中の若者1名、聞き上手な先輩のおじさん1名、
計4名に好きなことをしていい!好きなことをしてもらえる!

早く帰らなきゃとか言ってた子達もマッチョと遊んでみたくてついつい残っちゃいました。
基本的にはカラオケ一曲入れるとマッチョがお姫様抱っこでステージまで運んでくれるのです。
他なんでも好きなことを頼んで良いのですよ。

マッチョさん達は格闘技のプロの方で
ホストとかではありませんので普通の人といいますか、
良い人感満載でした。

聞き上手なおじさん細マッチョも男性免疫薄い子の話聞いてあげてたし、
トレーニング中の若者も、お姫様抱っこさせてみたらしっかり出来てました。

マッチョさん達も楽しかったーと言ってくれて良かったー。
遊んだー!!!って感じで楽しかったですね。

本当にみんなが来てくれるからこの会があるのです。
ありがとうございます。

そしてあと一年くらいは開催するつもりです。
毎月ではなくなります。
次回は2017年3月19日(日)の予定です。空けておいてね。
来年の忘年会も空けておいてね。
【2016/12/19 23:37】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
昨日開催した12月SSUの様子
昨日のSSUの様子をレポートします。
お菓子12月

おやつは洋酒漬フルーツとピーカンナッツのケーキ、ココアムース、ゆずジンジャークッキー、おからとヘーゼルナッツのクッキー。
全て植物原料のみで手作りしております。

テーマは「べきはずし」
ご招待客は唯一無二のジュエリーアイドル・まりスティーヌちゃんでした。


最初の話題は、「なぜセ〇ク/スは隠すべきなの?性を語るのはタブーなの?」

・学生時代、下ネタばっかり言っていたら友達が減った。
・上司に携帯渡して入力してもらっていた時、予測変換で「ムラムラしちゃう」って出てしまって引かれた。
・結婚したばかりの親友が「子供が欲しい」と言うから、「ちゃんと作ってるの?」と聞いたら、「そういうのは聞かないで」と言われて以来疎遠になった。
・秘め事であることに興奮する人が居る限り、隠したい文化は続く。
・「女性にも性欲がある」という大発見が発表されたのはつい70年くらい前らしい。それまでは無きものとされてきた。
・彼の趣味を聞きたいけど聞けない。そういうの話したくないみたい。
・自分は性欲は無い方だけどみんなと比べてどれくらいか話してみたくて、仲良い人に聞いてみたけど断られて、仲良い・悪いに関わらず話しちゃいけないことなんだと思った。

昔に比べたら話せる世の中になってきたとは思うけれど、まだまだですな。
なんでも大っぴらにすれば良いとは言わないけど、話せる場所を提供する必要がまだありますね。


次は「パートナーに「したい」と言えない。断られたらどうしようって思う。」

・付き合っている時は会ったらほぼ必ずするからいう必要もなかったのだけど、結婚して子供ができて状況が変わった。何度か「したい」と誘ってみていくつかはヒットする感じ。
・何度も誘ってみて、断られても気にしてない。自分の魅力の問題とかじゃなくて、相手の体調の問題だから。
・「疲れてるからしたくない」って言われた時信じてないでしょ?つまり自分が疲れてないのに疲れてるて嘘ついたことあるんじゃない?

だいたいこのようなお話なんですよ。
過去を振り返ってみても、誘って断られても気にしてない人のほうが実際してる回数は多いみたいなのです。
魅力がないから断られるわけでもないようなのですよ。


そして「20代の頃どんな考えに縛られていましたか?」と20代の子からの質問。
30代・40代の参加者達がお答えしましょう!

・昔太っていていじめられてた。大人になって?せたけど、上手にしゃべるのは苦手。でも場を盛り上げなきゃってがんばってた。
・地味目の服とかばっかり着てた。派手なのは恥ずかしいと思って。今では、今しか着れない!と思って好きなのを着てる。
・潔癖で処女性を大事にしてた。簡単に付き合っちゃう人は軽蔑してた。でも苦しくなって、性の大冒険(笑)に出てから見方が変わった。制に興味がある人って、人に興味があるって気がする。
・ビジネスで成功するか、子供を産むかの二択しかないと思ってた。今は子供もいないし成功もしてないけど充実してる。
・子供を産むべきだと思ってた。
・10代のうちに母のいうことばっかり聞いてると母みたいになるって気づいたから母のいうことは耳で聞くだけでその通りにはしなくなった。


そして、最も白熱したお題「子供を産むべきなのか?」

・彼には種がないのが分かったうえで結婚するつもり。精子バンクなどを利用して子供を生みたいと話したら自分の親は大反対。
・10代の頃には男性と付き合うなんてダメ!と言われ、20代・30代になったら早く結婚して子供を持て!と言われる。一貫性がないよ。
・若い頃は特に子供ってかわいいと思っていなかったけど、子供を生むのが女の義務だと思っていた。30代になって子供ってかわいいと思い始めたけど、もう生む環境に無い。
・子供は欲しくないと思ってきたけど、もしかしたら自分の母親に対する反発心からかも。
・前の結婚の時は子供を期待されていた。でも自分が本当に欲しいのか、周りがそういうからなのか、わからなくなった。
・親は同じような苦労を子供にさせたいから子供産めっていうと思う。
・元夫に子供が出来なかったことを残念そうに私のせいみたいに言われたけど、精子検査はしたことなかった。

「自然にできたらできたでいいや」っていう条件じゃない人もいる。
なにか医療的処置をしなきゃいけない人もいる。
年齢的にとか、決断迫られてる人もいる。
収入やパートナーの条件が整わない人もいる。
そんな中、産むことが義務だと感じていたらすごく生きづらいよ。。。


今日発見した「べき」一覧

・人間関係は大事に続けるべき
・女の子は友達多いべき
・パートナーとは波風立てないべき
・男は勃起力あるべきを捨てろ
・パートナーだからセッ/ク/スするべき
・人から好かれるべき
・子供を持つべき
・いずれは親ともうまくいくべき
・将来なにかになるべき
・子供いない代わりに旅行いっぱいいったりきれいでいたりするべき
・安定した職業はやめないべき
・いただいたものは返すべき


本当にいっぱいべきがありますね。

そして、ヒーリングセッションでは少し寝ちゃった人はいても完全寝落ちはいなくて
いろいろ楽しいイメージを体験していたようですよ。

自分自身としっかり抱き合ったり、羽生くんといたしてたり、タクシーの中で膝枕してもらったり、
パイプオルガンを弾いてる漫画のキャラにまたがったり、シーツに挟まれて転がったり、してたらしいです(笑)

ラブコスメ12月

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より
気になる場所の黒ずみ・臭いの元を泡パックですっきり洗う ジャムウハーバルソープ 
ムダ毛処理後の肌に塗ればツルツルスベスベに プエラリアハーバルジェル


ラブチャームス12月

ラブチャームス様より
二人の○○を高めるマッサージオイル プーティーパーラー ドントストップマッサージオイル

みんな来てくれてありがとうね。

そして忘年会へGO!
長くなるので別ページに書きますね。
【2016/12/19 23:35】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
10月のSSUの様子です。
お菓子10月

10月のSSUの様子をレポートします。

お菓子はかぼちゃパイ、葡萄とチアシードのゼリー、抹茶ココナッツクッキー、ピーナッツとカカオニブのクッキーです。
植物原料のみで手作りしております。


最初は「自分のミッションって何?」という質問から
今まで高すぎる理想を掲げていたのだけど、最近理想と違うはずの人に恋をしたのだそうです。
そこから色々あって、目下自分探し中なのだどか。

・私も以前は一生懸命ミッション探していたのだけど、今は環境が激変し、毎日をなんとかこなしているので精一杯。そんな中、小さな幸せを大事にしている。
・DV男とやっと別れて起業して、これこそが自分の一生の天職だと思ってやってきたけど、引っ越したのをきっかけに仕事に対して今までのようなモチベーションではなくなった。むしろ仕事していようがいなかろうが、私がここに生きているだけで誰かのためになってると感じている。
・身近な人の死をきっかけに、ミッションなんて死んで初めて分かることなのかもしれないと思うようになった。
・幼いころに父親が亡くなったから、生きている内にするべきことは全てやっておかなくちゃと思って頑張り過ぎた気がする。あの時の父より年を取った今となっては何してても・いつ死んでも長生きできた自分を父親は褒めてくれる気がする。
・仕事も趣味も充実してるように人からは見られがち。本当はそうでもない。探して続けてるところ。

その時その時にはハッキリとしたミッションがあるものなのかもしれません。
ずっと続くかも、途中で変わるかも、見失った気がしたりするのかもしれないですね。


次は「彼がしたい時にはいつも応じているのに、私がしたい時には彼が寝ちゃったりする。」
新婚生活が始まったばかりの彼女、2人のしたい気持ちのギャップに戸惑っているようです。

・マッサージしてあげると疲れが緩んでそっちのパワーが戻って来るみたい。
・どんなに疲れてても起たせるツボあります。
・エロメールを一日に何度も送ってサブリミナル効果を狙う。
・色っぽい下着で迫るのは逆効果。
・ラブホテルに行くなど、場所を変える。
・疲れている時に言っても負担になるから、他の時間にいつもしたいと思ってることは伝えておく。

こういう事話せる相手がいなかったのですって。
真面目に話してみても茶化されちゃうことも多いよね。


そして、「一緒にいて楽な相手ってどんな人?」
流れでこんな話題になりました。

・すごく疲れてた時に寝たままお腹の上にお弁当箱乗せて食べた。今の彼の前では自然にそんなことも出来る。
・キリッと仕事ができてハスキー犬みたいなタイプが好みだと思っていたのだけど、今の彼は全然違ってコーギーみたいなタイプで安心。
・自分の趣味や好みを尊重してくれる人。
・外では戦士として男並みに仕事してる私だけど、彼の前では女性らしくいていい感じがする。
・女性は子供産むべき!と思っていたけど、僕が代わりに産む!と言ってくれた。
・トイレのドア開けたままでも小なら出来ます。

パートナーと長く一緒にいるためには楽な相手がいいよね。


そして、「こうあるべき!?」の話もたくさんしました。

・女性は子供を産むべきだと思っていたけど、産まなくて良いと分かったら楽になった。
・時間を無駄にしないで有効に使うべきだと思っていたのでお昼寝は罪な気がしていたのに「たくさん眠れたねーえらいねー。」と褒めてくれた。
・親や先生の言うことを聞いて正しくあるべきだと思っていたことに疑いを持って、少し悪いこともしてみたら意外と平気だった。
・人に優しくいい人でいなきゃいけないと思っていたけど、ひどいふられ方とした時に、親友が「あいつがインポになりますように」と一緒に祈ってくれた。
・彼の仕事が忙しくて遅くなるのを待っていてあげるべきと思っているけど、私も仕事あるし、体がキツイ。

というように、自分にとっての「べき」をたくさん持っているんですよね。
その「べき」を外したらそんなにいけないことなのか、もう一度考えてみたいですね。



まだまだ話は尽きませんが、ヒーリングセッションに進みます。
今回は寝てしまった人が多かったのですが、
それでも深いリラクゼーションは得られたようですよ(笑)


参加者全員プレゼントは…
ラブコスメ10月

LCラブコスメ
様より 
気になる場所のニオイや黒ずみを抑える ジャムウハーバルソープ

吸い付くようなそそる肌に プエラリアボデイバターゆず


ラブチャームス10月

ラブチャームス様より
彼がキス中毒になるかも? ブーティーパーラー プランプ リップグロス スウーン


プレゼントをお渡しして、居酒屋へ移動!
数年前に10回以上参加してくれたセッ/ク/スフルなあの方が久しぶりに来てくださって盛り上がりました。
今は親の介護とか忙しいのだけど、かわいそうとか大変ではなくて、出来る人がやればいいじゃんって本当に思ってるんだって。
みんなに「悩んでいるのは健康な証拠。重度の認知症になったら悩むことも出来ないんだよ。」と名言を下さいました。

11月はお休みするので次回は12月18日(日)に開催予定です。
大忘年会やりますよ。みんな予定空けておいてね!
【2016/11/01 17:02】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
昨日開催した9月のSSUのレポートです
DSC_2076.jpg

昨日開催した9月のSSUの様子をレポートします。
ご招待客は笑子さん。マッサージ施術やヨガ講師をなさっていて体のことに詳しい方です。
テーマは「ふれあい」ですが、それより体についての質問が多く出ました。

おやつはプルーンゼリー、バナナケーキ、穀物コーヒーココナッツクッキー、青ゆずクッキーでした。
すべて植物性原料で手作りしております。

まずは「職場で男性の目を見て話せない。」というお悩み。
先輩方は良くしてくれるのだけど意識しすぎてしまってやりにくいのだそうです。

・私も似たように感じる。作業の手を止めるわけにもいかずうまく伝えられないのでクソ女とか思われているかもしれないと思ってしまう。
・誰にも期待していないので、意識していない。勝手なこと言ってるつもりだけど意外と好かれてしまう。
・いいなと思う同性の先輩など、ロールモデルの真似してみる。彼女になり切って対応すると身についてくる。
・お偉い上司でもかっこいい先輩でもとりあえず頭の中で脱がせていじくってやるとかわいく思えてくる。

それでも仕事は楽しそう。何年か見守っている私としては嬉しい変化です。


お次は、「体の冷え解消方法について」
冷えていると感度が悪くなったり、相手の持続力が弱くなったりすることがありそう?

・寝る時に靴下履くのはよくない。ほんの少しでも締め付けることは体に影響がでる。五本指靴下も指一本一本を締め付けるからおすすめしない。
・足を温めるには靴下よりレッグウォーマーで足首を温めるのがおすすめ。
・お白湯を毎日飲む生活を始めたら基礎体温が上がった。
・マッサージも良いけど、なでてあげる・触ってあげるだけでも温まる。
・ヨモギ蒸しのように、股間を温めると体の中心が温まって良い。
・筋肉がないと体温上がりにくいけど筋肉つけすぎるとホルモンバランス崩れて生理止まったりするから気を付けて。

体温めたいのは皆さん共通のテーマ。私も冬はレッグウォーマーしてますよ。


お次は「食事とS/E/Xの関係について」先に?後に?精力アップ?など諸々。

・私はおなか減っている時の方が感度が良いし動きやすい。
・男性は空腹時ハンティング欲が高まり、女性は満腹時妊娠率が高いらしい。
・精力旺盛な南米人は毎日豆食べてるらしい。
・ヌルヌル系(ムチン豊富)な山芋・オクラ・じゅんさいなど、あとタコ・牡蠣も精力アップに良い。
・食べ物は即効性は低く、普段からの体づくりとして取り入れるべき。
・食べ方、最低限の作法など、食事とS/E/Xの相性は関係ありそう。

先に食べるのは苦手な女性が多く、食べたい人も少量の方が良いとのこと。


そのほか、おススメの運動方法は?とか
彼との生活に慣れてきて、S/E/Xも新鮮味が薄れて来たら喜びを見出すのは何?とか
お話は尽きませんが、イメージングセッションへと進みます。


なぜか人間でなくキャタピラ?に寄りかかって楽しく会話していたり、
いい子いい子って撫でてもらってたり、
昔の彼が出会う前の若い姿で現れたり、
かっこいいあの人が出てきて胸が熱くなったり、
ゆっくり重なってゆっくり動いてたり、
宇宙へ行って月を見てたり、

みなさんそれぞれのイメージに浸っていました。

DSC_2080.jpg

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より

本気で叶えたい恋用特別バージョン ヌレヌレラブリーキッス 恋愛成就招き猫

見られているお尻用スクラブ プリリーナマスカットピーチプレミアム

DSC_2079.jpg

ラブチャームス様より

やさしくお肌を磨き上げる ブーティーパーラー フラティリトルシークレット ピンクシュガースクラブ

テーマにあったものを下さってうれしいですね。


そして、飲み会会場の居酒屋へgo!
お酒が入るとさらに深ーい濃ーいお話が出てきます。
それは参加した人だけの秘密!

皆さま来てくださってありがとうございました。
来月も開催しますので是非また参加してくださいね。
【2016/09/19 10:44】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
6月のSSUのレポートです。
6月お菓子

昨日開催した6月のSSUのレポートです。

おやつはチャイ風味のケーキ、プラムゼリー、ココアピーナッツクッキー、おからアマニシードクッキーです。
全て植物性で手作りしております。

テーマは「パートナーシップとS/E/X」
今日のご招待客は荻原かおるさん。
20代であのラブリーポップ(女性向けラブグッズメーカー)を企業した方です。
離婚経験もあり、今は外国人のパートナーと幸せに暮らしていらっしゃいます。
「幸せだと人間が丸くなっちゃってツマラナイ」と最初から名言が!


最初の質問は
「好きな度合いが毎日違うというか、彼についひどく突っ込んでしまったりして大切に出来ない時がある。
彼は落ち着いて対応してくれるけど自分はヒドイ人のように思えてくる。」

・私のパートナー(もう別れようと決めてる)は私がどんなに怒っても良い人のまま。
私に興味が無いというか、反応が無い。自分だけは安定したところにいようとしてる。

・今の彼に出会ってから最初は男性不信がぬぐいきれず、相手を好きかどうか分からなくなって彼のタマを踏んだりひどいことをした。

・似たような経験をした。良い人過ぎて絶対なにか隠れてる気がして、ジギルとハイドに見えた。
後で勉強したら受動攻撃性行動(ググってね)というものがあることを知った。

・私なんかパートナーと昔から会話は少なかったけどここ3か月間全く会話が無い。
会話があった時も向こうには大した反応は無く糠に釘を刺すようなやるような張り合いの無いものだった。


生理とかあるし、気を抜いて素直になったら少々不安定なのは当たり前なんじゃないかなーと思うのですよ。
不安定な自分を見せてもそんなところがかわいいと思ってくれたら素敵ですね。



「衛生観念の違いについて。私は潔癖と言えるくらいきれい好き。
夫は一週間お風呂入らないとかよくあります。歯も磨かないので歯周病で歯が抜けています。
仕事はなんとかしていますが勤務地が変わってからは口を聞かないし、もう別れたい。」

・ずっと軽度の鬱なんじゃない?私が一時期鬱だったときは動けなくてお風呂も入れなかった。
鬱はひどくなればなんとかしなくちゃいけないと思って病院に行ったりもするけど、軽度なのが続くと気づかずそのままにしちゃいがち。

・結婚する前から?←(二人で住むようになってから発覚。外面は良いそうです)

・その人まだ゛生まれて”ないんじゃない?なんの刺激も変化も求めてないし、何もしたくない。子宮の中から出て来てない。

・なんでそういう人間に育ったのか、向こうの親に聞いてみた方がいい。夫七不思議は解消してから別れないとツマラナイ。

・迷わず早めに別れた方がいい。絶対いい。

やはり別れる方向性でしょうか…。家事はもちろん家ではTV見てお酒飲んでるだけだそうですし、一緒にいて楽しいことは無さそうです。


「恋愛感情はなかったのにS/E/Xしたら好きになるってことありますか?」

・全く好きでもない人とはそもそもしないのでそれはない。

・全然好みじゃないのにS/E/Xしてみたら肌が離れたくなくなって、今付き合ってます。
自分でもそんなことがあるんだとびっくりした。

・自分は離婚のことで手一杯で好きとかS/E/Xとか話してるの聞くと羨ましい。

・好きなち○この形とかはある。

私はち○こでピンとくるのを選びたい!と豪語しておられました。
まず見せてもらうことにするそうですよ(笑)


「生きる力、精力、性欲と食べ物がとても関係ある気がしている。食べることについて、みんなはどう思ってる?」

・海外在住でおいしいものが少ない環境なので自炊が多い。作る作らないに関わらずレシピサイトなど見ているのが好き。

・断食を体験してみて、空腹と満腹について深く感じることが出来た。

・私のパートナーはお腹が空いたとかに関わらず食べたいものがある時に食べる。
私がおいしいとかおいしくないとか言うと空腹や満腹に左右され過ぎと言われる。

・食べ物の嘘に気付いて社会を信じられなくなりました。自分で採ってきた食べ物は信じられる。

・自然な材料を使って自炊しているので結構時間がかかる。結婚相手は食べ物のことを大事に考えてくれる人がいい。

・20代でアトピーになってから特に気を付けるようになった。パートナーは毎日コンビニで大丈夫な人だから全く合わない。

・一人暮らししてから自分で食べ物を選べる環境になり、食べることに興味も沸いて好きになった。

みんな食べ物にはそれぞれの思いがあります。確かに食べることに興味ない人って生きる力が無さそう。


他にもいくつか質問が出て…そして

ヒーリングセッションへ進みます。
ストーリーに乗って理想的なパートナーとの理想的なS/E/Xをイメージしてもらいました。
彼が謝ってたとか、父親的な人が出てきたとか、真っ赤な空間にいたとか、前の彼が出てきて今の彼に悪いと思ったとか、子供に戻っていったとか、
色々なイメージを浮かべていらしたようです。


ラブコスメ6月

参加者プレゼントはLCラブコスメさんより
ヒップスクラブ プリリーナ マスカットピーチプレミアム お尻用のスクラブで肌を引き締める 
ヌレヌレ アマクアマエテキッス ライチ したたるような魅惑的な香りの唇に

ラブチャームス6月

ラブチャームスさんより
ブーティーパーラー ドントストップ マッサージオイル  二人の欲望と官能を高めるマッサージオイル


終了後の飲み会には過去の参加者も来てくれて爆笑大盛り上がりでした。
隣の席のおっちゃんにおごってもらったりしてねー。

今回も面白かったー。ありがとうございます。
皆さんまた是非来てくださいね。
【2016/06/27 23:06】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム | 次ページ