FC2ブログ
テスト送信
テスト送信
【2016/07/28 08:15】 | 参考情報 | page top↑
5月のSSUのレポートです
お菓子5月
昨日開催した5月SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会のレポートです。

今月のお菓子はゴールデンキウイのゼリー、穀物コーヒーとアーモンドのケーキ、レモンココナッツクッキー、おから黒ゴマクッキーでした。
全て植物性原料で手作りしております。


ゆびハグ

ご招待客にGraceさんをお迎えしてみんなでゆびハグを習いました。
各指には親、自分、対人関係、仕事などそれぞれに意味があり、
指をマッサージしてあげながら、どこがこっているかなどでその人の状態を占うのです。
指がほぐれると心もほぐれて、知らず知らずに色々お話していたり。


一通りゆびハグが終わって、手も心も温まったところでいつものようにお話を始めました。

まずは、「リラックスするのが苦手。みんなのリラックス法を教えて!」

・入ったことのないカフェで普段は頼まないような甘いものを頼んでみる。
・スパークリングワインボトルのみ。次の日二日酔いひどかったのでお勧めしません。
・ちょっとした隙間の時間、トイレの中で1分だけなど、静かに瞑想。
・アロママッサージに行く
・沖縄の海!
・太陽の光を見る、植物を見る、自然を感じる。
・全国各地に自分だけのアーススポットがある。
・オナニーすることで緊張と弛緩
・意味のない、プロダクティブではない行動。ゲームとか。

すごくよく気が付いて、気を使って手伝っちゃったりする人って力抜くのが苦手な場合が多いようです。
自分に負荷がかかり過ぎないようにガス抜きしましょうね。


次は「性欲はすごくあるけど、今のパートナーとはする気になれません。
他の人としてみたいけどパートナーとの関係を壊したい訳じゃないし。」

これに対して経験を語って下さった方がいました。
「パートナーは性欲が無い方で、外でやってきてもいいと言われ、本当にやるとは思わなかっただろうけど…
何人かの相手と浮気をした結果、相手の奥さんに首絞められて殺されかけたり、大変な修羅場を経験しました。
結局最後に傷つくのは自分。でも、やらないよりやってみた方がいいよ。」

経験者の言葉はなんと深いのでしょう。

そして、どこからが浮気なのかという話にもなり、
それは自分がライン引きをして決める、いや、パートナーのライン引きによるのか…
法的にというのは別として、どこからが浮気というのはコレという決まりは実はないのかもしれないのです。
自分自身やそのカップルで決める事。
本当は切羽詰まる前にどこからが浮気というラインを二人で話し合っておくと良いですね。


あとは、「ひとりがこわい。誰かと一緒にいてもいつかはいなくなってしまう。」
「自分に自信がない。自分相手に男性がたつ訳ないと思ってる。」
などなど時間いっぱいみんなでお話しをしました。


後半イメージヒーリングセッションではなんと誰一人寝てしまった人が居ませんでした!
それぞれに楽しそうなイメージを浮かべていたようです。
面白かったのは大きな貝殻を開いた中のベッドで…というイメージ。
昭和のラブホテルでそんなのあったのじゃないかしら。楽しそう。



ラブコスメ5月blog

豪華参加者プレゼント、LCラブコスメ様より
思わず触れたくなる手に フレテ フローラルピーチ
気になる場所のニオイ・黒ずみに ジャムウハーバルソープ


ラブチャームス5月

ラブチャームス様より
やわらかふっくらセクシーな唇を演出する ブーティーパーラー キスホリック プランプ リップグロス スウーン

飲み会には過去の参加も参加して11人で更に盛り上がりました。
終電近くまでいったいなにを話していたのだか。
金運について、結婚について、死について、何でもアリでした。

また来月も皆さんで盛り上がりましょう!
ご参加ありがとうございました。
【2016/05/30 11:48】 | 参考情報 | page top↑
いよいよ今週末です。
4月24日(日)開催のアイディールーブ&SSUコラボ@大阪
若干のお席が残っております。
お申し込み、滑り込みで間に合いますよ!
【2016/04/21 22:46】 | 参考情報 | page top↑
1月30日(土)のSSU残1席
今月のSSUは1月30日(土)15時~19時開催です。
いつもと曜日・時間が違うのでご注意ください。

残一席となっておりますので迷われている方はすぐにお申し込みくださいね。
【2016/01/25 19:49】 | 参考情報 | page top↑
1月の募集☆SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 1月の募集

毎月第4日曜日開催予定 変則アリ・今回は土曜日です。
残一席です。お早めにお申し込みください。


2016月3月で8年目に突入する、セクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会。
まったく違う価値観、境遇、年齢の女性たちが集い、セクシャルな話題に向き合うことで、自分らしいLOVE&SEXを見つける会です。

知らない他人とセクシャルな話題なんてとんでもない! はずかしい! 緊張する! と思うかもしれませんが、SSUのグランドルールにのっとって進行しますので心配ご無用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。



■SSUの内容■

1部:それぞれの「悩み」を多角的に話し合う。

それぞれが抱えている悩み・疑問を、全員で考えます。ほとんどの場合、その場にいる人数分だけ答えがでます。自分では想像もつかなかった意見を聞いているうちに、自分が本当に望んでいること・求めていることに気づけたり、頭を整理できたりするのが、この会の醍醐味。
WEBや雑誌などで見る答えとは違い、生の体験談にはリアリティーがあり、「自分もなんとかなりそう!」というやる気に。また、リアルな悩みを話すこと・聴くことで「悩んでいるのは自分だけじゃなかった」という安心感に包まれるでしょう。それは、今後の恋愛における自信に繋がるはずです。

ファシリテーター役は、20年近く女性の悩みを追い続けてきたロマンスライター・ピンク先生。皆さんが話し易い雰囲気を作ります。


2部:理想のLOVE&SEXをイメージング

ヒプノセラピーというイメージング技術を使って、自分の深層心理が知っている、「理想のLOVE&SEX」のイメージを探りにいきます。
普段自分が「理想」だと思っていることは、社会や親や友人からの刷り込みの理想であって、じつは自分は別の理想を求めていることがあるからです。これまで恋愛がうまくいっていなければ、求めていない理想をゴールとして設定しているのかも。本当の自分の気持ちに気づくお手伝いをしますので、一緒に探りにいきましょう。
「理想のLOVE&SEX」というゴールが分かれば、それを手に入れるための行動がしやすくなります。例えば、肉の味を知らない人は、食べようとも、手に入れようとも思わないでしょう。しかし、知っているから「食べる」というゴールに向かって、行動ができるような感じです。

イメージングのリード役は、プロのセラピスト・水瀬ナンナが行います。ソファに腰かけリラックスして目を閉じ、水瀬ナンナのお話に耳を傾けるだけです。


3部:新年会 (希望者のみ/割り勘制です)

近所のとっても美味しい居酒屋へ移動します。お酒が入ると、昼間話せなかった、もっとディープな話ができたり、新たに心の友ができたりすることも。
夜は、過去にSSUに参加経験があれば、誰でも参加OK。

SSUに参加したことがある女性たちは、悩みをシェアした経験がある方ばかり。人の気持ちが分かる、とても話しやすく優しい女性たちばかりです。

もちろん、主催のふたり(ピンク先生、水瀬ナンナ)も参加します。一緒に、美味しい物を食べつつ、楽しいひと時を過ごしましょう。
新年会にはいつもと違うスペシャルなことがあるかも!現在企画中です。


■この会に参加すると…?(過去の参加者の声まとめ)

・色々な意見が聞けて参考になった
・自分の考えが偏っていることに気づけた
・とにかくワクワクして楽しい。
・普段話せないことを話せてスッキリした
・自分を見つめ直すきっかけになった
・共感できる話がたくさん聞けた
・心の中のモヤモヤが晴れた
・自分を好きになれそうな気がした
・ヒーリングが心地よい、スッキリした
・自分の本当の気持ちに気づけてビックリ
・パワーをもらえた
・優しい時間でした
・リラックスできた
・初めてでも参加しやすかった


■こんな女性が参加されています

・ずっと恋人がいなくて不安
・彼はいるけど不安
・うまくいっているけど不安
・誰にもノロけられない
・Hを楽しめない
・キレイ/セクシーでいなきゃいけない社会に疲れた
・本当のセ・ッ・ク・スが知りたい
・子供がほしいといえない
・自分がきらい
・いつも恋愛がうまくいかない
・セ・ッ・ク・スのとき本音がいえない


過去に開催された会の様子はコチラ

過去に開催された会の感想はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 女性限定で参加者を募集します。 -先着6名- ☆


日時:2016年1月30日(土) 午後3:00集合~7:00終了
初の土曜日開催です。時間もいつもより遅めなのでご注意を!
(二月は冬休みにする予定です。)

場所:横浜・渋谷から30分ほど。詳細は参加決定の方にお知らせします。

参加費用:4000円 (同等かそれ以上お土産付!)

※ リピーターの方は500円割引になります!



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 新年会も参加希望ですか?

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 この会で参加者に聞いてみたいことを3つ上げてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)



1月のテーマ:今年こそ!


今年こそ結婚する!
今年こそ幸せになる!
今年こそ妊娠する!
今年こそラブラブになる!
今年こそ彼氏をつくる!
今年こそ別れる!
今年こそオーガズム!
今年こそ処女を捨てる!
今年こそ○○を!

今年やりたいこと、実現したいことを
シェアしましょう!

脳は、現実と、イメージを区別できないそうです。
理想のイメージを強く持てば、理想の自分が本当になることも。
それが「引き寄せの法則」だとか言われているようです。

そこで、お話すること&ヒプノセラピーイメージヒーリングのWワークで
今年こそ、理想の自分に!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会はセラピスト・水瀬ナンナとロマンスライター・ピンク先生の共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2015/12/23 19:09】 | 参考情報 | page top↑
| ホーム | 次ページ